裏庭の荒地を畑へ変身 初収穫 アラフォー美和の畑への挑戦 2022

  • ブックマーク

母に教えてもらいながら、畑を始めたアラフォー美和です。2022年

いつか自給自足で暮らしたいという夢があります。

まずは、少しづつ!

裏庭の荒地です・・・

頑張りました 草むしりと土を耕す 畑をするって、簡単に言いましたが、結構大変・・・

ジャガイモの植え方を教わりました

荒地がこんな立派な畑に変身しました

初収穫 途中経過 2022年5月15日

スナップエンドウ
初収穫です
ホットクックで茹でました
2分がベストだと思います!

じゃがいもは、ふさふさになってきました
こではソラマメの途中経過

そらまめは、上に実が伸びていき、下に向いたら、収穫時期らしいです。

いつ収穫できるかな!?

毎日、裏庭に行って畑をみるのが楽しみです(#^.^#)

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら