運転免許ゴールド免許への更新直前で毎回捕まる これで3回目

  • ブックマーク

後、数ヶ月で念願のゴールド免許!!!

 

 

直前でいつも捕まってしまいます・・・

 

1回目の違反は 一旦停止

あれは免許、とりたての頃、20代です。

 

白バイが後ろから追いかけてきました。

 

えっ?私? 一旦停止しましたよ!と反論しましたが

 

ここは、2つ連続で一旦停止がありましてと…いうことでした・・・

 

この時、罰金いくらだったかな??

 

郵便局へ払いに行くと、どこで捕まった??と聞かれ、場所を言うと、みんなそこで捕まるんですよね。。。と

 

2回目 スピード違反

あれは、今の家に引っ越ししてきたばかりの時です。30代です。

 

新しい土地で、道もあまり知らないので、警察がどこでスピード違反の取り締まりをしているのかわかっていない時期です。

 

40キロ規制の所を50キロで走っていて、捕まりました。

 

40キロ規制ですよ。。。

 

そこまでスピードは出していないのに。。。

 

3回目 時間規制の右折禁止

3回目は最近です。40代。

 

やっとゴールド免許がもう少しだ!!!とウキウキしていました。

 

いつも通る道なので、安心して運転をしていたら

 

右折してすぐに、後ろからパトカーが追いかけてきます。

えっ?私?何をした?

 

止まって話しを聞くと

 

あの信号は、平日の7時~9時 17時~19時は、右折禁止の場所なんです。

 

え~!!!!

知りませんでした。。。。

 

大きな看板(標識)が3つもあるんですよ。

 

知らなくても、罰金になりますので。。。

 

ということで、7千円の罰金。

 

まとめ

いつもゴールド免許直前で、捕まってしまいます。。。

 

私は、いつゴールド免許になるのか。。。

 

トホホ・・・

 

以上、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

体調不良から回復/アラフォー母ちゃん身体に異変/健康のありがたみを身をもって知る

 

【アラフォー】こってりや脂多いラーメンを食べると胃がもたれるようになってきた

 

美髪/ヘナで美しい髪を取り戻す/森田要先生のお話会/薄毛からの脱出を夫婦でチャレンジ

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら