子供は親を見て育つ「シリーズ1、お化粧編」

化粧

私の母は、ファンデーションをぬりません。

私もぬりません( 笑 )なぜでしょうか?

母は

汗をかくからファンデーションは、ぬらない。日焼け止めは目にしみるので、ぬらない。

そうです。

私も全く同じ意見で

汗をかくからファンデーションは、ぬらない。日焼け止めも目にしみるから、ぬらない。

何言ってんの?この親子?と思う方は多いと思いますが…

私の小さい頃の記憶では、母は車に乗ると、車のバックミラーをみて、口紅だけ、かいていた記憶があります。

別に母の真似をしているわけではありませんが、私は、眉毛と口紅だけ、朝かいています。

知らない間に、子供は親をみて育つんですね( 笑 )

ファンデーションは、実際に持っていないので、入学式など、特別な時は、メイクの方に家にきてもらって、メイクをしてもらいました😊

お化粧をしない理由

  1. メイクを落とすことがめんどくさい
  2. 汗をかくからファンデーションは、塗りたくない
  3. 顔の皮膚呼吸が、できないのではないか?と思ってしまう
  4. メイクをする時間があったら、寝たい( 笑 )
  5. メイクをすると、目尻のシワが目立つからしたくない(メイクが下手で、肌が乾燥してるのかな?)

まずは、お化粧編でした。

ちなみに、化粧水は、ちゃんとしております!数年前から、化粧水をするようになりました。

お化粧について、賛否両論あると思います。

私は、お化粧している人は、綺麗だな〜すごいなぁ〜と思います。しかし自分はできないだけです。

こんな自分は、それは、それで、大好きです😍

 

投稿者プロフィール

美和ちゃん
美和ちゃん
旅行、食事、断捨離、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら