【外ご飯】手間暇かけて薪で作る料理は最高に美味しい 心と身体も喜ぶ

  • ブックマーク

時短もいいけど、手間暇かけて作る料理、外ご飯は最高に美味しいです。そして心も体も喜ぶ。

 

1.まずは、焚火

↑ 木に火をつけるだけで、四苦八苦。燃えやすい、紙などを持ってきて、先に燃やしてみました。

 

木も、空気が入るように、セッティング。

 

2.みそ汁作りの材料をカット

↑ 冷蔵庫から、みそ汁の材料を探してきて、小5次男の料理が始まりました。

 

まずは、玉ねぎを入れるようです。

 

3.豆腐を手の上でカット

↑ 豆腐も味噌汁にいれると美味しいね!!ナイスチョイス!

 

4.油あげと味噌を入れる

↑ 油あげと味噌を入れて、完成!!

 

↑ 小5次男が一人で作ったみそ汁、最高に美味しい!!!

 

ごちそうさまでした。

 

さぁ、次は、違うみそ汁を作るそうです。

 

レタス ポテチ 玉ねぎのみそ汁

↑ ポテチは、ジャガイモだよね!?と言いながら、目の前にあった、レタスとポテチと玉ねぎを鍋に入れて、みそ汁を作ってくれました。

 

お味は、う~ん お、お、美味しいかな?想像にお任せします。(笑)悪くはない。

 

シメにカレーライス作り

↑ 最後にカレーライスを作ってくれました。

 

↑ 材料は、吉野家の冷凍のミニ牛丼と玉ねぎと、カレールー。フライパンでご飯も炊きました。

 

フライパンにお米とお水を入れてきた次男。分量は!?と聞くと、適当と答えました(えっ!?)

 

一度、フライパンの方が沸騰してきたので、蓋をあけてみると、さすがに水が足りないので、適当に水を追加しました。

 

いつも母ちゃんの料理は適当なので、そりゃ、息子も適当になるよね!?(笑)

 

↑ 火も消えそうになったので、薪を追加

 

↑ とっても美味しいカレーライスの完成です。

 

まとめ

夕食を外で食べる。時間は3時間ほどです。

 

準備をして、作って、食べる。

 

手間暇かけて、楽しく作る!

 

家族の会話も増えるので、たまには、外ご飯もいいもんです。

 

火の調整は難しいように見えますが、適当で大丈夫でした。

 

なんとかなるもんですね!

 

風の強い日は注意!いつも、近くにホースを置いております。

 

 

せっかちさんのBBQ 失敗談 BBQおすすめ食材 5選

 

☞お手軽BBQにお勧めアイテム カセットコンロの風よけ お弁当皿

 

BBQでお弁当の具を炭火で焼くとビックリするぐらい美味しい

 

【石川県健康の森】 輪島 安くて設備が整っている/キャンプ初心者にオススメ

 

【キャンプ飯】母子キャンプ/初心者の方におすすめ/白山吉野オートキャンプ場

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら