豚ひき肉で手作りハンバーグ お家でワンプレートランチ

  • ブックマーク

豚ひき肉で、息子達が手作りハンバーグを作ってくれました。

 

質より量の時期なので、今回は、豚ひき肉を使いました。

 

玉ねぎのみじん切りも全て自分達でやるということで、泣きながらみじん切りをしていた長男(笑)

 

さすがに、お年頃なので、写真は、撮りませんでした。

 

↑2人で、コネコネして、手作りハンバーグを作っています。

 

YouTubeで作り方を調べていました。

 

ふぞろいな形のハンバーグです(笑)手作り感があってOKOK!!

 

↑綺麗に焼けました。(ちなみに、焼くのは私の担当でした。)

 

↑手作りソースも自分達で作っていました。

 

ケッチャップとソースのシンプルな手作りソースです。

 

サラダと目玉焼きを追加して、ワンプレートランチの完成です。

 

洗い物も減るので、ワンプレートは、いいですね!!!

 

 

 

 

息子達とのステイホームをどう楽しむか!!

 

1日1日、何ができるか、ゆっくり考えて生きていくのも、いいですね!!

 

今まで、慌ただしすぎたので、いい休暇をいただいたと解釈させていただきます。

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら