【整理整頓】10個処分 22.23回目クリア 7年使っていない電話の子機、アルバム類、お茶碗

  • ブックマーク

7年間、使っていない、電話の子機を思い切って処分します。

 

↑(1/20)電話の子機を処分。

固定電話1つあれば問題ないので、処分します。(7年間、一度も子機を使っていませんでした。)

 

 

息子達が、、、自分達の部屋を模様替えするから、お母さんたちのものを、違う部屋へ移動して。。。

と、いうことで、息子達と一緒に、模様替えをしました。

 

その時に、出てきた、電話の子機・・・(笑)

 

模様替えが、一番の整理整頓だと思います!

 

メリットがいっぱいあります!

 

一度、机のものを全て出すことで、不要なものは、ゴミ箱へ

 

押入れのものを全て出すことで、不要なものは、処分

 

元々、机が置いてあった場所を移動させることで、机の後ろや、その場所を掃除できる

 

坂家では、しょっちゅう、模様替えをしています。

 

ただ。。。

 

模様替えをすることで、モノの場所が変わってしまい

 

主人に、あれ、どこにある?ここにあったものどこいった?

 

といつも怒られますが。。。(笑)

 

さて、ここからは、今回処分したものをご紹介したと思います。

 

 

↑(2/20)お茶入れを処分します。

 

↑(3/20)割れたお皿、1つ処分

 

↑(4/20)なんと、食洗機から出すと、コップにヒビが入っていました。処分します。

 

 

 

↑(5/20)大きな銀紙。押入れの奥にありました。処分します。

 

↑(6/20)カレンダーです。処分します。

 

↑(7/20)模様替えで出てきた、次男のノートやプリント、1式処分します。

 

(8.9.10.11.12.13/20) 工事用写真アルバム、6冊処分します。

 

ブログに工事写真を、残していくので、もうアルバムは、いらないです。

 

↑(14/20)紙袋、1つ処分します。

 

↑(15/20)大切な書類入れを見直しました。要らない書類がありましたので、1式処分します。

 

↑(16/20)使っていないので、1つ処分します。同じような物がもう1つあります。

1つあればOK!

 

↑(17.18.19/20)迷いましたが、あまり使っていないのと、デザインが好みではないので、これを機に処分します。

 

 

↑(20/20)芳香剤を入れていたカップを処分します。芳香剤、これからは、辞めます。

 

処分も逆に、大きな出費につながることもあるので、、、お気を付けください。

 

ただし、私はいつも自分の所有物を見直していくことが、楽しいので、これからもずっと続きて行きたいと思っています。

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら