スパイスクッキング おつまみきゅうり 簡単な作り方 ピリ辛でニンニク入り 夏野菜

  • ブックマーク

夏は、畑をしている方から、大量にきゅうりをいただくことが多いです。

キュウリの消費にいつも頭を悩ませます。幸せな悩みです。

 

そこで、最近私がハマっている、スパイスクッキングシリーズのおつまみキュウリをご紹介したいと思います。

 

市販の粉を使います。市販の粉を使うんか~い!と突っ込みたくなりますが、、、

 

オススメの理由があるんです。

 

ガーリック、ブラックペッパー、とうがらし調味料

 

自分でも作れそうですが、とにかく簡単で美味しいので、市販の粉もたまにはいいですよ!!

 

見ただけで美味しそうじゃないですか?

 

ガーリックと、ブラックペッパーと唐辛子です。

 

混ぜるだけで簡単で美味しいので、いつもこの粉を使っています。

 

2袋入って、なんと100円!安い!

 

実は、市販の粉は、あまり美味しいと思ったことが無い私。。。

 

しかし、これは美味しい!

 

↑ジップロックに、粉と油を入れて、混ぜ合わせます。

 

↑きゅうりを2本、ざく切りに切っておきます。

 

↑塩を振って、軽くもんでしばらく放置。

 

↑後は、混ぜるだけ!

 

おつまみキュウリというだけあり、お酒が進むので、やばいやばい。

 

ピリ辛と書いてありますが、小学生の息子も大好きです。

 

皆さんも是非、どうですか?

 

私は、すぎ薬局さんで、購入しました。

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら