こぐまちゃんカフェ⑱大満足ランチBOX 厨房機器搬入 大工さんの手作り小上がりと洗面台

  • ブックマーク

こぐまちゃんカフェ、オープンに向け(2020年6月20日オープン予定)、テイクアウトの練習をするというので、プレ テイクアウトに参加させていただきました。

 

↑こちらが、プレ テイクアウトのランチBOXです。丁寧に、メニューを添えてありました。

 

本日作業をしていた、設備屋さん、内装屋さん、大工さん(主人)と私の4人でいただきました。

 

 

 

何が入っているのかな?

↑これを、読んだだけでテンションが上がります。 楽しみに、ワクワクしながら、ランチBOXのフタを開けました。

 

わ~美味しそう! すごーい! の大合唱!

 

内容を、簡単にご説明させていただきます。

 

もち麦ご飯、これ、すごく美味しい! 農家さんが作った昔ながらの梅干しがのっています。

 

そして、みんなが大絶賛したのが、豆腐と もち麦のハンバーグ 肉厚もあり、ソースも美味しい

 

自家製塩麴トマトチキンは、柔らかくてしっかりと味がついています。

 

きくらげの卵焼きは、初めて食べました。きくらげの歯ごたえが、いい感じ!

 

グラタンかな?と思ったら、長芋のマヨネーズ焼きでした。これも人生初です。

 

にんじんラペ このオシャレなメニュー名、男性陣は、誰も知らないという。。。(笑)

 

私も最近、知りました。

 

ほうれん草の海苔胡麻和えに、ラディッシュの甘酢漬け

 

ごぼうの素揚げいろいろサラダ

 

自家製ゴマドレッシングは、男性陣から大絶賛。

 

最後には、手作りオレンジゼリーのデザートまでいただきました。

↑幸せなランチタイムでした。

 

この、ランチBOXで、何品目、入っているのでしょうか?

 

食べて大満足でしたので、題名に勝手に大満足ランチBOXと書いてしまいました。

 

すごく美味しくて、これはテイクアウトしたくなる、ランチBOXです。

 

オープンしましたら、是非、テイクアウトもご利用ください。応援、宜しくお願いします。

 

いよいよ、カフェの心臓部分でもある、厨房機器の搬入の日がやって参りました。

↑ガスコンロです。

 

 

↑これは、シンクと食洗機でしょうか?

 

↑オーブンでしょうか?奥に見えるのが、大きな冷蔵庫ですね。

 

↑製氷機と、デザートなどを冷やす冷蔵庫のようですね。

 

↑大きな炊飯器もあります。

 

この厨房から、美味しい、ランチやデザートが出来あがるのでしょうね!!

 

オープンが楽しみです。

 

 

↑外の外構も出来てきました。砂利の部分は、無くなりました。

 

↑段差もなくなりました。

 

↑これは、大工さん(主人)手作りのトイレの洗面台です。この上に洗面ボールを置く予定です。

 

↑クロスを貼ると、素敵ですね!洗面台には、塗装を塗っていただきました。

 

どんな洗面ボールが上に、のるのかな? お楽しみに!

 

 

↑壁は、クロスを貼る前のパテの状態です。大工さん(主人)手作りの、壁付きの小上がりがあります。

 

 

オーナーあゆこ様のご要望で、小上がりから、赤ちゃんや小さい子が落ちないように、壁を付けてほしいということで、壁を取り付けました。

 

↑内装も、少しづつ出来上がってきました。白は、清潔感があっていいですね。

 

↑こちらの、カウンター席が、またオシャレです。

 

↑トイレの壁紙は、可愛いですね。

 

↑天井の壁紙も、素敵です。

 

ちょっと余談ですが、主人と私は、同じ高校です。オーナーあゆこさんの娘さん夫婦も、私達と同じ高校。

 

そして、設備屋さんの息子さんも同じ高校。

 

男性陣は、全員、野球部。

 

などなど、共通点が沢山あり、ランチを食べながら、楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

オープンまで、後1ヶ月。お楽しみに!!

 

⑲続きはこちら

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら