【リフォーム】⑫倉庫カフェ 断熱材 シロアリの薬 厨房の土間 外壁 大きなエアコン

  • ブックマーク

1週間ぶりに、現場へ行ってみました。

壁にも、天井にも断熱材がはりました。

↑天井に大きなエアコンも設置されています。

 

 

 

↑柱が赤くなっているのが、シロアリの薬です。

場所によっては、透明のシロアリの薬を塗ってあります!!

 

↑壁にも天井にも断熱材を入れると、夏、冬、だいぶ変わります。

エアコンの効き具合が違いますね。光熱費削減。

 

↑厨房の土間です。この上はコンクリートにする予定です。

 

↑厨房の天井にも大きなエアコンが取付られました。

換気扇などのダクトや配管、電気の線も天井から顔を出していますね!!

 

↑電気関係は、一部にまとめるそうです。すごい量の電気の線ですね。

 

↑外壁も出来てきました。こちらは、裏側のになります。裏には、テラスがあります。

 

↑もう少しで外壁は仕上がりそうですね!

 

↑真っ白の外観、いいですね!!

 

↑正面は、こんな感じに仕上がってきました。ポーチの部分も出来あがると、見た目が、かなり変わります。

 

↑元はこんな感じの倉庫でした。

すごい変わりましたね!!!

 

 

 

第1弾~第11弾までのブログがこちら↓

①倉庫をカフェへ変身 OPENへ向けて応援隊が揃う 不思議な出会い

②今、手掛けている倉庫カフェのご主人様がすごすぎるの巻

③倉庫カフェの応援隊(工事業者)はどうやって揃ったのか?

④墨出し、仮設トイレとゴミBOXの設置

⑤現場で業者同士の打ち合わせ そして基礎工事開始

⑥トイレなどの解体が始まり、裏庭の土間が出来ました

⑦基礎工事について 写真ブログ

⑧間仕切りの柱が出来ました。

⑨外壁の下地ができてきました。

⑩設備の配管工事 手作りのポーチの戸 壁、天井の下地工事

⑪外壁の板金、電気工事・換気扇 天井下地 青空ミーティング

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら