障害者自立支援 川北町 そば茶屋野良 社長に会いにいってきました

  • ブックマーク

2020年5月23日。川北町にある、そば茶屋野良の、社長に家族で会いに行ってきました。

 

社長とはご縁があり、主人(大工)が、そば茶屋野良の鶴来でのオープン、そして、川北町への移転オープンの大工工事を協力させていただきました。

 

 

 

今の時期、外出自粛ということで、営業を自粛していたけど、2020年5月22日(金)から営業を始められたそうです。

 

【お店情報】

◆住所 石川県能美郡川北町字壱ツ屋183-3

◆電話 076-277-8989

◆定休日 毎週火曜日

◆そば茶屋野良 11:30~14:00 ※夕食は17:000~ご予約ください。

◆産直物産展 10:00~18:00

 

社長は、昔から、障害者自立支援を積極的におこなっている方です。↓

 

社長いるかな?どうしているかな?と主人と話しをしていて、思い切って会いに行ってきました。

 

社長、お元気ですか?

 

と、お声を掛けると

 

あんまり元気では、ないわ。。。とおっしゃっておりました。

 

そうですよね。。。このご時世。。。

 

従業員のK君は、私のことを覚えてくれていますので、いつも笑顔で話しかけてくれます。

 

今回、注文したお蕎麦は、こちらです。

 

↑ ざるそば 600円

 

↑ つけとろそば 800円

 

↑ かけそば 500円

 

 

↑ いなりそば 600円

 

↑ そばの実雑炊 400円

 

↑ おにぎり しそ 100円

 

↑ おにぎり おかか 100円

 

信州八ヶ岳産そば粉の二八そば そして、そばつゆは、化学調味料不使用!!

 

70歳から、手打ちそばを習いにいき、ご自分でお店をオープンさせた、社長の心のこもった、手打ちそば、皆さんも是非!!!

 

そして、従業員のK君が、運んでくれる、お茶や、そば、皆さんも是非。

 

(飲食代金は、お客様が自分で計算して、「お勘定箱」に入れるシステムとなっております。)

 

社長、そして従業員の K君、また会いに行きます!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら