唐揚げに合う お醤油屋さんのあまざけドレッシング ゆず風味

  • ブックマーク

ある日の昼食、家族4人で、手作りの唐揚げを食べていました。

 

その時、サラダにドレッシングをかけようとい、冷蔵庫から出したドレッシングがこちら↓

 

↑ お醤油屋さんのあまざけドレッシング ゆず風味

 

このドレッシングは、マルエー(スーパー)で購入しました。

 

実はおつとめ品のカゴに、100円で売っていたので、美味しそうだなぁ~!!と思って、購入してみた、ドレッシングです。

 

サラダにかけると、ゆずの香りがほんのりとして、思ったよりも、私は、ちょっと酸っぱく感じました。

 

◆ここで、主人の紹介

 

食事に関しては、私と正反対の性格で、何でも挑戦する主人。

 

ご当地商品、期間限定、など、何でも挑戦する人です。

 

私は、基本、ソフトクリームなら、バニラ、新商品に中々挑戦できない人。。

 

 

話しは、ちょっとズレましたが、、、

 

そんな主人が、唐揚げに、このあまざけドレッシングを付けて食べると美味しいというのです。

 

↑ 私もドレッシングに付けて、唐揚げを食べてみましたが、めちゃくちゃ美味しい!

 

次男も美味しい! 長男は、まぁまぁ。

 

長男は、唐揚げに、焼肉のタレをかける人です。

 

みんな、味覚が個性的(笑)

 

こんな、味覚が個性的な我が家、食事は大変ですが、個性的だからこそ、シンプルに味付けて、後は、自分の好きなお味に!という食事スタイル。

 

基本、シンプル。

 

私は、シンプル調理しか作れないと言えば、いいでしょうか?(笑)

 

料理も整理整頓も、人生もシンプルに。

 

でも、なぜか、どちらも、内容は濃くなっていくんだよな。。。(笑)

 

我が家のシンプルな唐揚げの作り方は、こちらのブログに書いてあります↓

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら