ブログは書いている方の性格が文字、文章として現れる ブログから得た信頼

  • ブックマーク

なんということでしょう?ブログを書き続けて、本当に良かったという瞬間に出会えました。

 

↑この写真の木のように、根(土台)、太い幹をしっかり作ることが、大事だと、日々感じます。

 

枝、葉は、後から自然と、信頼として、勝手についてくる。

 

(ちょっと意味わかりますかね?私の言いたいことが、、、文字として表現することは、まだまだ未熟です。難しい・・・)

 

元々、ブログを始めたきっかけは、主人のしている仕事(大工さん)をもっと皆さんに知ってほしい。

 

これがきっかけでブログをはじめました。

 

家のちょっとしたことで悩んでいる方の、お手伝いが出来ればいいな?と思っておりました。

 

実際にブログを書いていて

 

誰か読んでくれているのかな?と思いながらも、とりあえず、こつこつブログを続けて、約1年半。

 

ある日の20時頃、固定電話に知らない番号から電話がありました。

 

長男も知らない番号というので、電話を取りませんでした。

 

固定電話は、基本、FAXか何かの勧誘か、長男の友達しかほとんど掛かってこないので。

 

しかし、続けてまたすぐに、同じ番号から掛かってきたので、電話をとってみると、坂建築へのご相談のお電話でした。

 

詳しい内容は、書けませんが、、、

 

とにかく、私のブログを読んでいて、このご夫婦に一度、リフォームなどの相談をしたいと思って、思い切って電話をしてみました!という内容です。

 

そして

 

お会いしたことは、ありませんが、ブログを毎回読んでいて、この大工さんにお願いしたい!と決めていました

 

というのです。

 

すごく嬉しい話しです。

 

びっくりしましたが、本当に嬉しくて嬉しくて。

 

実際に、お客様のお家へ伺って、相談内容をお聞きして、悩んでいたことを、解決するお手伝いを!今させていただいております。

 

本当に、こういうことがあるんですね。

 

ブログというのは、その人の性格が文字、文章に現れると私は思っています。

 

そして、伝えたい方に、しっかり伝わります。

 

今回のお客様は、実際は、私の叔母、柿本佐和子さんのブログをみつけて、そこから、坂建築の、この私のブログを見つけたそうです。

 

どこからどう繋がるか分かりませんね(^^♪

 

神様は、必要としている方と出会わせてくれるんですね。

 

感謝感謝です。

 

ブログをこれからも楽しく書き続けたいな!と思った日になりました。

 

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら