カード不正利用被害 Amazonと楽天のID パスワードを変更しないと同じことの繰り返し。。。

  • ブックマーク

2020年4月29日にカードの不正利用の被害にあい、クレジットカードを新しいものに変更しました。

 

被害にあった時のブログがこちらです↓

 

これで、カードも強制解約をして、被害は終わったと思っておりました。

 

しかし、新しい楽天カードでも、また同じ被害にあいました。

 

理由は

 

Amazonと楽天のアカウント(ID,パスワード)を変更しないと、同じことの繰り返しに合います

 

とのことでした。。。

 

カードを変更したので、大丈夫だと思っておりましたが

 

不正で利用する相手側の人は、Amazonや楽天のIDとパスワードを記憶しており、そこから何度も同じことをしてくるそうです。。。

 

まんまと引っかかってしまった、私

 

皆さん、私と同じ被害にあわないように、気を付けてください。

 

とりあえず、Amazonと楽天のアカウントのIDとパスワードをすぐに変更しました。

 

そして、楽天カードの解約をして、新しいカードの再発行。

 

今回被害にあった、楽天カードに全て、引き落としをまとめたばかりだったので、また全て変更しないといけないと思うと、、、

 

頭がおかしくなりそうです。

 

とりあえず、ブログに変更することをまとめておいて、良かった。。。

 

皆さん、本当に気をつけてください。

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら