クレジットカードの強制解約に伴う登録変更手続き こんなに支払っていた

  • ブックマーク

クレジットカードが強制解約になりました。

なぜ?

 

理由は、悪質にカードを使われる、一歩、手前だったため・・・

 

皆さんも気を付けて・・・ください。。。

 

確認用アカウントをクリックして、自分のカード情報を入力してしまうと、カード情報が奪われます・・・

 

情報更新を24時間以内に行わなければ、アカウントを永久ロック

 

今、改めて文章を読んでみると、おかしい・・・のは、分かります。

 

ただ、最近、息子が新しいパソコンを購入し、Amazonプライムや、Amazonのサイトで検索をしていたので、それも原因で、情報更新をしないと、アカウントをロックされる。。。と思ってしまった私。。。

 

 

 

カード会社からの電話で悪用、不正が発覚しました。

 

 

カード会社から電話があり

 

「最近、海外のサイトへの購入ログインをしたことがありますか?」

 

「何回も海外サイトにログインしようとしています。たぶん悪質に使われる可能性があるので、すぐに停止手続きを行っても大丈夫でしょうか?」

 

「最近、カード情報を更新した記憶はありますか?」

 

カードの情報更新あります・・・ガーン、あの時のあれだ。。。

 

カード会社の方に、感謝感謝です。

 

今は新しいカード新規作成中。

 

GWを挟むので、2週間ぐらいかかります。と。。。言われました

 

もう1枚、クレジットカードをもっていますので、これを機に1つにまとめます。

 

クレジットカードで支払っていたもの。。。一覧。こんなに払っていた。

 

 

1.Xサーバー(ブログ関係 3年 自動更新)R

WEBサイトから変更完了

 

2.ムームードメイン(ブログ関係 毎年12月更新)R

WEBサイトから変更完了

 

3.サブスクリプション(音楽関系 毎月自動更新 →解約)

appleIDで携帯から変更完了

 

4.国民年金(毎月自動更新)D

紙で申請中、印刷をして、郵送しました。

 

お近くの年金事務所に電話をして、紙を郵送してもらってもOK

 

5.MFクラウド(会計ソフト 毎年2月 更新 )R T

WEBサイトから変更完了

6.携帯電話(Yモバイル 毎月)D

WEBサイトから、変更完了

 

7.北國新聞(毎月) 銀行へ変更

電話で問い合わせをして、変更ハガキを送付してくれることになりました。

 

8.KDDI(auひかり プロバイダー まとめて毎月)D

調べても分からないので、電話窓口へ 0077-777

担当者の方と一緒に、電話で確認しながら、MYau から設定変更完了

 

 

9.保険(医療保険等 毎月 自分3本 子供2本)R

すぐに担当の友達に連絡

支払い変更届を送ってくれます。

 

 

10.Amazonの定期便(毎月 →解約)D

WEBサイトから、変更完了

愛用しているアイブロウ 定期オトク便 10%オフ ダークブラウン

 

11.楽天でんき R

WEBから変更

 

12.ウイルスバスター D

パソコンから変更

 

 

大変でした・・・

 

しかし、クレジットカードを1つにまとめたいとずっと思っていたので、いい機会になりました!!

 

皆さんも、お気をつけください。

 

こういう時のためにも、ID、パスワード一覧を、1つのノートにまとめておいたので、設定変更は、簡単に出来たのではないか?と思います。

 

色んなサイトのID、パスワード

 

必ず、1つのノートにメモメモ

 

これが、私の合言葉です。

 

ブログ関係は、初期設定の時に、ものくろさんに、IDとパスワードを記録する、ノートをいただきました。

一緒に設定をして、記録をしていたので、本当に感謝です。

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら