兄弟がいるお家は、注意 1人の子に夢中になると、もう1人が寂しい

  • ブックマーク

ドッジボールを兄弟そろって、はじめたのは、OK!!

いつも一緒に練習へいき、家族、みんな同じ行動。

 

しかし、兄がドッジボールを卒業し、弟だけが、ドッジボールの練習。

 

兄貴は、家に。

 

両親、2人ともドッジボールの練習へいくと

 

兄は、寂しいようで。。。

 

寂しいと、直接言わないけど

 

えっ?お父さんもお母さんも、2人ともドッジいくん?

 

何気なく、さぐりを入れてくる兄貴

 

寂しいとは消して言わないので

 

その辺は、親がさっしてあげないといけない部分だと思います。

 

1人の子に、両親が夢中になると

 

もう一人の子は、寂しい。

 

私が小さい頃、バレーボールをしていた時、お母さんが私に夢中だったから

 

お兄ちゃんは、寂しい思いをしていたのかもしれない

 

と、私が大人になってから、母から聞きました。

 

ということで、私も、何でも夢中になっちゃうので、、、

 

ちょっと、視野を広げて、行動していきたいと思います。

 

皆さんも、そういう所ありませんか?

 

3人、4人兄弟のお家は、どうなんだろう???

 

自分は、2人兄妹なので、ちょっと経験がなく、分かりませんが。。。

 

とにかく、家に、誰かと一緒にいるだけで、安心するのかな?

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら