息子に同じことを何度も聞いてしまいウザがられる母、シュン..

  • ブックマーク

息子からの言葉。。。にシュンとする私(母)。

 

息子から、私に色々話してくる事は、オッケー!!

 

友達の話しや部活の話しをよくしてくれます。

 

そこで、お母さんも、息子の友達の名前を覚えようと思うけど…

 

名前と苗字が色々でてきて、そして、顔と名前が一致していないので

 

同じことを何度も息子に聞いてしまう。

 

例えば

苗字があいう

名前がえお

あいう えお 君がいるとします。

 

長男は

あいうの家に遊びに行ってくる

と言ったり

今日、えおと遊んだというのです。

 

私は、2人違う人物だと思っていたら

あいうえお君でした。

 

名前か苗字かもわからないし

 

しかも、同じ中学じゃなくて、隣りの中学校の子

 

もう、わけがわからない( 笑 )

 

私の頭の中では、ぐるぐる、こんがらがっているので、何回も同じことを息子に聞いてしまい

 

お母さん

 

何回、同じこと聞くんと言われてしまい。シュン・・・

 

今日、誰と遊んだん?とか

 

いちいち聞いてしまう、めんどくさい私

 

そういえば、お父さんって、全くそういうこと聞かないですよね!

お母さんって、ちょっとめんどくさいぐらい聞いてくる。

 

辞めたくても、なぜか口癖せのように聞いてしまう

 

母親ってめんどくさ〜と思っているでしょう( 笑 )

 

私も自分で、めんどくさ~いと思ってしまいました。

 

シュンとしたけど、ブログを書いて、すぐに立ち直りました。

 

息子に何でもかんでも、聞きすぎ注意報が出たようです。

 

以上、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら