エアコンが臭い 酸っぱい匂い 掃除をすると匂いがなくなりました

  • ブックマーク

2020年6月。梅雨入りしました。北陸地方は、ジメジメした日が続いています。

 

久し振りにエアコンをつけると、臭い・・・

 

なんか、酸っぱい感じの匂いがしました。

 

↑ このエアコンは、8年目です。

 

↑ 蓋をあけて、上の水色の部分は、良く掃除をしていました。

 

しかし、下の、風がでる部分は、掃除をしたことがない・・・

 

よぉーくみてみると

 

↑ げ・・・これ、カビじゃないですか???

 

↑ 風の吹き出し口の4枚のカバー?は、簡単に外せます。

 

1枚1枚に、右奥とか、右手前など、書いてありますので、外して取り付ける時も大丈夫です!

 

 

↑ とりあえず、棒とタオルを使って、拭きふきして、綺麗にしてみました。

 

↑ 改めて、エアコンをつけてみると、匂いがしなくなりました。

 

カビが原因だったようです。。。。

 

カビ胞子を部屋中に、放出していたと思うと、怖い怖い。。。

 

皆さんのお家のエアコンは、大丈夫ですか???

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら