こんなに真摯に向き合ってくれる大工さんいなかったなぁ~ もっと早くお願いすれば良かった

  • ブックマーク

こんなに真摯に向き合ってくれる大工さんいなかったなぁ~ もっと早くお願いすれば良かった。

 

これは、お客様からいただいたお言葉です。

 

工場の床の貼り替えの、見積もり依頼を受け、主人と2人で現場を見に行きました。

 

実際には、先に他の業者に、床の貼り替えの相談、見積もりをお願いしたけど、ちょっと高くて…

 

とおっしゃっていました。。。

 

お客様の話しをお聞きして、床をあげて下地を確認したり、色々と考えた結果。

 

まだまだ使えるので、床の補修工事で、大丈夫ですよ!

 

とご提案させていただきました。

 

他の業者の方から、床の全面貼り替えをするときは、工場を1週間とめないといけないと言われたそうで。。。

 

工場を1週間とめることは、会社的には難しいので、お客様は悩んでおりました。

 

まだまだ使える床、そのまま使う方向で、補修工事の見積もりを作成する予定です。

 

他の業者の方は、分かりせんが、

 

お客様が、床の貼り替えをしてほしいと言えば、その見積もりをする方が多いです。

 

坂建築は、お客様が求めている、何を一番改善したいのか?

 

そこをしっかりと確認するようにしています。

 

今回の目的は、荷物を運ぶ時、段差があると危ないので、段差をなくしたい

 

これが、本当の目的でした。

 

それなら、傷んでいる部分を補修するリフォームは、どうでしょうか?

 

と、建築面と、その後の管理(維持)のことも含めて、ご提案させていただきました。

 

 

するとお客様から後で

 

こんなに真摯に向き合ってくれる大工さんいなかったなぁ~もっと早くお願いすれば良かった。

 

と、ご連絡をいただき、私達もすごく嬉しかったので、このブログに記録していきたいと思います。

 

坂建築は、お客様に恵まれており、本当に感謝しかありません。

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら