もやもやの原因 対処法 とにかく相談 人と話しをした

  • ブックマーク

最近、もやもやしていた、美和です。

 

☞う~ん モヤモヤしているときは、ブログを書けません

 

もやもやの原因は、ある仕事のこと。

 

原因は、分かっている。

 

でも、どうやって解決したらいいのか?

 

解決策が見つからず、も~いや!

 

辞めよう!

 

 

そこまで、考えた。

 

とにかく、その仕事関係の人達に私の気持ちを素直に話しました。

 

ちょっと、仲間で涙も流れたほど・・・

 

私だけではなく、みんなそれぞれ、悩んでいた。

 

最終的には、開き直り、あきらめ、なんて、言葉が出てきた時

 

解決策、いい案が思い浮かんだのです。

 

みんなが、いい方向へ動くかもしれないという案。

 

それを、トップ、次のトップへと話しをするために、アポをとり、また色んな話しをしました。

 

とにかく、みんなが納得するまで、話し、話し、話し

 

やっとで、出口といいましょうか?光が見えてきた感じ。

 

私の場合は、話しをすることで、自分の考えをまとめていきました。

 

そして、ポンっと浮かんだ、解決策。

 

1人で悩まず、みんなに話して良かった。

 

無駄なことなんてない。

 

どうやったら、今いるメンバーでうまくいくかを常に考えていますが

 

今回ばかりは、久しぶりに、ずっとモヤモヤしたな(笑)

 

もやもや。

 

もやもや。

 

もやもやの時期って、なんでこんなに苦しいのだろうか?

 

中々、ポジティブ変換が出来なかったな。

 

結果、もやもやから、すっきりして感じだこと

 

人、人、人。

 

みんな人なので、それぞれの考えがあり、意見も違う。

 

でも、最終的には信頼している人のためなら、人って、なんか頑張れる

 

人って、他人に裏切られることもあるし

 

逆に、他人からすごく信頼もされる

 

本当に色々。

 

何が言いたいか分からなくなってきましたが、とにかく、人の中で生きていくので

 

またモヤモヤすることは、あると思いますが、

 

やっぱり、ためずに、思っていること、感じていることを

 

我慢せずに、話しをすることの大切さを改めて感じました。

 

人間って、こうやって少しづつ成長していくのですね!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら