寝具を替えて運気UP、敷・掛シーツ大洗濯DAY 古いものは3枚処分

  • ブックマーク

年に数回、1日休みの日は、敷シーツと掛シーツの大洗濯DAYにしています。

 

そして、沢山使った、敷シーツ、掛シーツは、新しいものに取り替えます。

 

なぜなら?

 

寝具は、1日のうちで、3分の1約8時間使用しています。

 

寝ている間に、いいエネルギーを!!

 

寝具を定期的に交換すると、新しい流れを呼び込むことになります。

 

寝具を交換・洗濯をして、運気UPしませんか?

 

ただし、家族4人分といえば、敷シーツ4枚、掛シーツ4枚あります。洗濯大変・・・

 

洗濯が大変ですが、一気に洗濯・乾燥をして、その日の夜、また使います。

 

なるべく、在庫を持ちたくないので、、、

 

もう1つ一気に洗濯をする理由があります。

 

いつどれを洗濯したか、忘れてしまうので(笑)

 

一気に洗濯するのは、めちゃくちゃ大変ですが、1日休みの日は、ブログを書きながら、大洗濯DAY!

 

こんな日も、いいもんです!

 

↑ 今回は、3枚の敷シーツを処分しました。

 

良く使いました。ありがとうございます。

 

掛シーツは取外しは簡単ですが、取り付けがめんどくさい・・・

 

でも、洗濯して気持ちのいいシーツで、寝ることが出来ると思うとワクワクします!

 

皆さんも、どうですか?敷シーツと、掛シーツの洗濯。

 

人間は、寝ている間に、カナリの寝汗をかいているそうです。

 

ちなみに、小4の息子が寝ている布団は、朝、すごく熱い。。。

 

新陳代謝が活発な子供は、体温が高くなりやすく、汗をいっぱいかいて体温が高くなりすぎるのを防いでいます。

 

湿度や気温が高ければ、いつもより寝汗をいっぱいかくのは当たり前のこと!

 

寝汗で湿気てしまった布団をそのままにしておくと。。。

 

雑菌が繁殖して臭ったり、黒カビが。。。

 

そこから、ダニの発生もあり得ます。。。

 

寝具の取替、洗濯、皆さんも是非、どうでしょうか?

 

みんなで運気UPしていきましょう!!!

 

そして、私の家には、今は、モノは少なくなってきましたが、昔は、沢山のモノを買って、、、

 

結局使わず、沢山処分してしまいました。。。勿体ない・・・

 

その処分ブログの記録がこちらです↓

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら