【処分ブログ】2021年11月 絨毯を捨てる

  • ブックマーク

年末まで後1ヶ月です。今現在2021年11月。

毎月色々と処分しておりますが、今月も処分するものがありました。

絨毯

↑ じつはこの絨毯、洗濯をする前にも、した後にも、パンパン叩いていると、ボロボロ黄色の粉が・・・

 

中の繊維が壊れたのか??沢山、洗濯もして、沢山使ったので、ボロボロになったのでしょうか?

 

これで、思い切って処分することに決めました!

 

一度履きましたが、靴底が固すぎて、私の足に合いませんでした

↑ 一度しか使っていないのに、処分とは、悲しい。リサイクルショップへもっていきましたが、1足100円でした。。。

 

しかし、使えないので、家に置いておいても仕方ない。。。高い勉強代だったと解釈します。

 

長男の学校の靴下

↑ 1足を毎日使っていると、1ヶ月ほどで、ボロボロになります。部活もしているから仕方ないね。

 

1年間経理事務で使ったファイル

↑ ボロボロになったので、処分します。ありがとう!

 

夏のTシャツを処分

 

夏用ポロシャツを処分

 

日焼け止めクリームを使い切りました 処分

 

今年の夏、一度も履かなかったので、処分します

↑ 今までは、毎年夏に数回履いていましたが、今年はなぜか履いても脱いで違うものを履きました。

 

たぶん、来年も履かないと思うので、こで処分します。

 

毎月、処分したものを記録して、2・3年経ちますが、本当に沢山のものを処分してきました。

 

その記録をとればとるほど、買うものも減ってきました。

 

安易に購入することは無くなり、本当に必要なモノだけを買う。

 

生活していく上では、必ず処分するものがでてきます。

 

毎月毎月、今自分がもっているものを見直していきたいと思います。

 

さぁ来月は、年末です。処分スイッチがさらにオンになりそうだ!!

 

【処分ブログ】年末までにさらにスッキリ 保証書は大事/整理は必要

 

【夏物処分】2021年10月 夏布団と枕カバーは毎年買い替える Tシャツ 扇風機 靴下 テント

 

【勢いで処分】2021.09 一緒に作った思い出を記憶に残してモノは捨てる 捨て時が分からない

 

【処分したもの】2021年8月後半 マットレス 衣装ケース Tシャツ 首元の空いた服 その他色々

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら