男性の子育てが羨ましい 子供にはとてもいい影響かもしれない 

  • ブックマーク

これは、あくまでも我が家の話です。

 

女性というくくりで、縛りたくありませんが…

 

女性は、やはり、母性本能が強い為、子育てで、子供ができない時は、手を貸す、何かをしてあげる、と言うことが、得意な生き物です。

 

その点、男性といいますか、主人は、時間を忘れ、子供のように息子達と一緒に遊びます。

 

(2020年現在、中1と小4の息子達)

 

世の中の女性は、どちらかというと、時間を気にして

 

何時には寝なさい、ゲームは、後、何分ね

 

と、管理するような言葉をかけることが多い…(これは私…)

 

主人を見ていて、ある意味、羨ましい

 

時間を忘れて、一緒に息子達と遊ぶということをしてみたい

 

子育ては、意外と女性よりも、男性に任せて、女性は、バリバリ働く方が、子供達は、楽しいかもしれない

 

なんて、ふと思いました。

 

実際に、ブログ仲間の方で

 

主夫のこっちゅうさんがいらっしゃいます。

 

主夫目線のブログや、グミのブログが面白いです。

 

とくに、ピカチューの第一弾の、期間限定グミを、こっちゅうさんの影響で、私は探している最中です。

 

グミ探し、面白い!!

 

話はそれましたが…

 

お父さん、お母さん、おじぃちゃん、おばぁちゃん

 

そして近所の方、先生、みんなの力を借りて子育てを、していきたい

 

1人で頑張らず、周りに頼ることを皆さんに、そして自分に伝えていきたい。

 

じぃちゃん、ばぁちゃんの存在、地域の方の存在、本当にありがたい。

 

色んな世代と関わる子育て!

 

私の目指す、子育てです。

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら