旅行後の食事。冷蔵庫、空っぽ生活。何も無いときこそ、人間は生きるために考える。

  • ブックマーク

旅行では、美味しいものや、外食ばかりです。車中泊の場合「毎回外食」ということに飽きて、車中泊旅行から、もう帰ろうか?と決めるぐらいです。

そのくらい食事って大事です。

ですから、旅行後に食べたくなるものは、自分で作った、ごはんとみそ汁。おかずは、卵料理と肉が少しあれば十分。畑からサラダ菜もとってきました。

家族4人で、ご飯とみそ汁を食べている時は、とても幸せな時間だと実感します。

どんな高級料理より、どんな素晴らしいシェフが作る料理よりも、おいしく幸せな時間。

ちなみに、旅行から帰ると、この冷蔵庫の写真より、少しある状態です。今は、この状態ですが。。。

冷蔵庫

冷凍庫には、お肉が少しあります。

冷凍食品は、旦那のお弁当に使うので、普段はあまり使いません。

野菜が大事。今は玉ねぎ、じゃがいも、白菜、大根があります。これだけあれば十分。何日も食事は作れますね。

ただ、子供達や旦那は、冷蔵庫を見るたびに、なんもないね~お母さんいつ買い物いくの?(笑)ですよね~

私は、こんな状態の冷蔵庫でも、何を作れるのか、考えるのが好きなので、とっても楽しいです!

人間、何にもないと、生きるためには、考えて作ります!私達は、モノがあふれた状態なので、与えられてばかり、、、

何もないほうが、色々考えるので、何も置かない、今あるモノだけ暮らす、バンザーイ!!!!

やっぱり、田舎育ちのワンパク娘には、田舎暮らしがしたいな~!!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら