今年初ブログ、私の旅行のこだわりポイント。それは、片づけまでが旅行。

実

1月1日20時頃に旅行から帰ってきてきました。すぐに4人で手分けして片づけを。私の中での旅行は、片づけまでして終了。そこまでが旅行です。

寝袋、4つを干します!

旅行のスケジュールも片づけ時間を含めて、計算しています。今回の20時というのは、私の中では、ちょっと遅い。

雪道をあまく計算していました。。。

いつもは、17時、18時頃帰ってきて、荷物を片づけて、いつも通りの時間に寝ることを優先します。

私の時間軸が、寝ることなので、22時に寝るには、逆算しても18時には、家につかないと22時に寝れません。

真面目か!!っと自分でも突っ込みたくなりますが、このリズムを崩すと、自分の体調を崩し、2・3日辛い思いをして、家がバタバタになるのが、目に見えてわかっているので・・・。

4人家族の母が倒れると、部屋はぐちゃぐちゃ、食べ物は、インスタント系、、、。自分も動けなくて辛い。

毎日、元気にやりたいことをして、食べたいものを食べるには、私の中での1番のポイントは、睡眠です!!

題名の片づけをして旅行は終了というのも、次の日に、片づけをすることで、旅行が楽しいもので終わるはずが、そうではなくなるような気がします。

朝起きて、ぐちゃぐちゃの部屋はどうですか?朝から、疲れます。そうなると気持ち的に旅行が楽しくないものに、なるような気がします。

そのためにも、片づけが早く終わるようになるべく、持っていく荷物も減らしています。

こんなくそ真面目な性格、いやだな~?と思う反面、意外と好きな自分もいます!

くそ真面目な自分も大好きなので、これはこれでOK!ブログを書くと、自分ってこんな性格なんだ~と改めて知って、面白いかもしれません。

ちょっと長くなりましたが、拝読いただきありがとうございます。

 

投稿者プロフィール

美和ちゃん
美和ちゃん
旅行、食事、断捨離、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら