アプリがインストールできない AppleCareサービス&サポートへ電話・解決 2020.9.19

  • ブックマーク

新しい携帯、iPhoneSEで、AppStoreから、アプリのインストールが出来ません。

 

アプリのインストールが出来ない事件発生 2020.9.18

新しい携帯のiPhoneSEのAppleIDとパスワードの設定が終わったので、実際に、アプリのインストールを試みますが、出来ません・・・

 

なぜだ!?

 

ということで、AppleCareサービス&サポートへ電話をしました。

 

AppleCareサービス&サポートについて

 

相談も、電話も無料

 

◆電話番号 0120-277-535

◆営業時間

月~金 午前9時~午後7時

土・日 午前9時~午後17時

 

ガイダンスに従い、オペレーターの方に繋がるまで、10分ほどかかりました。

(2020年9月18日、夕方は混みあっていたようです。)

 

相談内容・対応

新しく、iPhoneSEを購入して、AppleIDとパスワードを設定したけど、AppStoreからアプリのインストールが出来ません。

 

と相談しました。

 

すると、いくつか試してほしいことが、あるので、やってみて下さい!と言われました

 

  1. WiFiをオフにして試してみる
  2. AppleIDを一度、サインアウト、サインインして、試してみる
  3. ホームボタンを2回押し、今、開いているページを一度全部閉じて試してみる
  4. 一度、携帯の電源を切って、再起動して試してみる
  5. 日付・時刻の設定で、東京になっているか確認してみる

 

最終手段として、ソフトウェアのアップデートをして、試してみる

 

対応結果

上記の事を全て試してみても、アプリのインストールが出来ません。

 

そこで、3人目の女性担当者の方が、、、

 

実は、今日、新規でAppleIDを取得して、アプリのインストールが出来ないという人が、何人かいて、同じ相談を数件聞いています。

 

どれを試してもダメなので、もしかしたら、iOSのアップデートで、何かバグが起こっているかもしれないので

 

時間を経ってみてから、明日、もう一度、試してみることをオススメしますと言われました。

 

次の日に、試すことでバグが解消されていることもあるので、、、ということでした。

 

次の日に再チャレンジ

 

昨日のことは、何だったんだ?というぐらい、サクサクとインストールができました。

 

本当に、半日待って、再チャレンジをしたら、できたんです。

 

原因は、良くわかりませんが、システムの方で、何かトラブルを解消したのだと思います。

 

AppleCareサービス&サポートの電話担当者が素晴らしい

今回の件で、一度電話を切って、また電話を掛けてと、3人の担当の方に、電話で対応をしてもらいました。

 

一度、電話を切る事に、次の人に問い合わせ番号を伝えれば、前の人がどういう対応をしたかわかりますので、安心して、またお電話くださいと。

 

そして、話し方も、対応の内容も、対応態度も、3人の方、全て、ハナマル状態で!!

 

こんなに素晴らしい、電話での問い合わせ対応をしてもらえたのは、初めてです。

 

本当に素晴らしかったです。

 

また絶対に、iPhoneを購入します。

 

分からない時の対応が良かった!これに付きます。

 

3人とも、良かったので、会社として素晴らしいのだと思いました。

(上から目線すみません)

 

相談、電話は、無料ですので、困った時は、是非、皆さんもAppleCareサービス&サポートをご利用下さい。

 

以上、いつも読んでいただきありがとうございます。

 

◆自分で、iPhone購入して、設定・移行をやってみました。

iPhoneの本体だけ購入 設定 データ移行 androidから機種変 簡単にできた

 

【失敗談】iPhoneSE 第2世代の手帳型ケース 強化ガラスフィルム

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら