【継続は力なり】効果 ストレッチポールで肩こり・腰痛を改善 自分で歪みを整える

  • ブックマーク

毎月、第2・4水曜日に、石川県金沢市 スタジオSeriさんで行っている、ストレッチポール運動

 

なんと、生徒さんが、家でもストレッチポールをやり始めました。

 

継続は力なりです。

 

我が家でも、長男と次男が、ゲームが大好きなので、このままだと猫背に・・・なるのではないか?

 

と思うようになり、まずは、夜、少しだけストレッチポールに乗る習慣をスタートした所であります。

 

(ゲームをしている姿勢が、気になって仕方ない、母でございます・・・)

 

ストレッチポール

↑ まずは、次男が、ポールに乗ってみました。気持ちいいそうです!!

 

ストレッチポールとの出会い

長男、次男を出産後、腰痛、肩こりが酷くて、、、頭痛もありました。

 

毎日、授乳、抱っこ、そして、その頃の仕事は、毎日パソコン・・・

 

肩こり・腰痛が酷いというのも、通り越して、、、自分の身体と向き合えていませんでした。

 

そんな時、このストレッチポールに出会い、大感動!!

 

まずは、体験をしてみましたが、せっかくなら、教える資格を取得して、沢山の方に広めたいと思い、資格を取得!

 

ストレッチポールのメリット

たった10分で自分で姿勢を整えることができる、画期的なツールです!

 

身体を本来の状態へと整える。

 

背骨や骨盤の歪みを整え、姿勢を改善していきます。

 

なんといっても、全身をゆるめて整えていくことができるので、ちょっと疲れた時は、是非!!

 

ポールの選び方

 

実は、ホームセンターやスポーツ店にもポールは売っていますが、乗り心地が正直、全然違います・・・

 

私は、一般財団法人 日本コアコンディショニング協会のLANストレッチポールを使っています。

 

今では、Amazonさんでも購入できるそうです。

 

LPN ストレッチポール →女性の方にお勧め

 

LPN ストレッチポール(EX)→男性や体に大きい方にお勧め

 

まとめ

忙しい方や、授乳や抱っこが多い、育児中のママには、是非お勧めです。

 

(子育て中は、子連れで整体などへ行くことが、難しい・・・)

 

家にいながら、たった10分、ストレッチポールに乗るだけで姿勢を整えることができます。

 

自分のストレッチポールは、もう8年ほどつかっていますが、全く壊れていません。

 

皆さんも是非どうですか?

 

 

▶スタジオにあるもの

スタジオSeri様のスタジオ内に設置してあるものを紹介。

 

▶用具庫にあるもの

金沢市スタジオSeri様の用具庫にあるものをご紹介します。

 

▶実は、棚は主人の手作りです

石川県金沢市、スタジオseriさんの棚は主人の手作りです

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら