自分へのご褒美 今の自分へのメッセージアート 2020.09.23

  • ブックマーク

これは偶然? 必然? 今でも、分かりませんが。。。

 

メッセージアートを受けることになった理由

石川県金沢市のスタジオSeriさんで、毎月の業務、定期掃除をして、帰ろうと思っていた時に、たまたま椅子を片づけに行った、水引カフェのお部屋に行くと、3・4年振りに会った、根本雅美さん。

 

水引作家で講師の井波佳奈さんから

 

根本雅美ちゃんの「メッセージアート」のモニターになる!?とお誘いをいただいたので

 

やりたいで~す!の一言!

 

実は、この日 2020年9月23日 結婚14年目の記念日。

 

そして、前日の2020年9月22日に、とうとう40歳になった私、美和。

 

これを機に、今の自分へのメッセージを知りたかったのです。

 

メッセージアートとは?

 

①ハガキに氏名を書いて、雅美さんに渡します。

 

②雅美さんが、インスピレーションで、ハガキにクレヨンで絵を書いていきます。

 

クレヨンを持った手は、迷いもなく、どんどん走っていきます。

 

自分の順番を待っているときは、ドキドキですよ。(笑)

 

真っ黒な、絵が出てきたらどうしよう!?(笑)なんて!!考えちゃったりしちゃいませんか????

 

③アートが仕上がると、ハガキの絵を見て、雅美さんがメッセージを受け取り、アートとメッセージを、細かく私たちに説明をしてくれるのです。

 

4人のアート

メッセージアート

↑ 4人のメッセージアートは、全て違います。

 

4人のメッセージ

↑ 4人ともメッセージは、もちろん違います。

 

私がいただいた、アートとメッセージはこちら

↑ ジャックと豆の木のように、ツルがどんどん伸びるアートです。

 

↑ メッセージは、左下の、成長!

 

メッセージの一部をご紹介させていただきます。

 

私は、どんどん成長するそうです。

そして、優しい環境やぬるい環境にいると、物足りなくなり、枯れるそうです。

ちょっと刺激が強い環境の方がどんどん成長し、イキイキしていく。

まだまだ、沢山、色んな嬉しいメッセージをいただきました。

嫌な事なんて、1つも言われませんでした。

全て言われて嬉しいことばかり。

 

私の感想

実は、雅美さんに書いてもらう前に、私の中で、緑、黄色、オレンジの色が、自分の中で出ていたのです。

 

どんなアートかは、分かりませんでしたが。

 

40歳の節目で、一度、こういうメッセージを受け取ってみたかったので、本当に嬉しかった。

 

雅美さんとは、スタジオSeriさんで知り合い、また3・4年後に、偶然、スタジオSeriさんで再会。

 

なんか、とっても思い出深い、嬉しい結婚記念日になりました。

 

これからは、どこかのイベントで、雅美さんは、メッセージアートをやると思うので、またイベントの告知をブログでお知らせしていきたいと思います。

 

▶水引作家の佳奈ちゃんに、嵐の水引チャームを作ってもらいました。

☞【水引チャーム】嵐カラーでゴコイチ 私の宝物です。

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら