ドラマ「家政婦のナギサさん」の影響でしょうか?家政婦の仕事が増えてきた 2020.10

  • ブックマーク

2020年のドラマ「家政婦のナギサさん」ご覧になりましたか??

 

私は、大好きなドラマでしたので、1話から最終回まで、リアルタイムで見ていました(^^♪

 

そんな「家政婦のナギサさん」の影響でしょうか?

 

家政婦の仕事が増えてきました。

 

えっ?美和が家政婦?と思った方が、ほとんどだと思いますが(笑)

 

2018年3月頃から、家政婦紹介所 メディカルブレーンへ、家政婦の登録をしておりまして。。。(笑)

 

ずっと同じお客様のお家のお掃除を、これで、2年半は、続けております。

 

合鍵も預かり、お家の方が、不在の間にお掃除をしております。

 

料理はできませんので、料理なしで、掃除や片付け、整理整頓で登録をしています。

 

ドラマの「家政婦のナギサさん」が終わってからでしょうか?

 

片付けやお掃除をしてほしいという依頼が、すごく多いです。

 

これ以上引き受けることが出来ないので、これでお断りしようかと思うくらい・・・

 

どんな方からの依頼が多いのか?

小さいお子さんがいる方からの依頼がとっても多いです。

 

子育てしながら、掃除、洗濯、料理、整理整頓、片付け・・・

 

すごく大変ですよね。。。私も経験してきました。

 

家政婦にお願いする頻度は?

1週間に1回の方

1ヶ月に1回の方

1ヶ月に3回ぐらいの方

お料理もお願いしている方は、1週間に3回ぐらいの方が多いです。

 

結論は、人それぞれ。

 

アウトソーシングがオススメ!

 

出来る方にしてもらうことは、とてもいいと思います!!

 

私は、これまた変人なので、片付け整理整頓お掃除が大好きなんです。

 

お料理が苦手な方は、得意な方にお願いすることも1つです。

 

お掃除が苦手な方は、得意な方にお願いすることも1つ。

 

苦手なことは誰かにお願いをして、自分の得意なことで稼ぐことも1つの方法だと思います!

 

私は、建築の仕事の合間に、家政婦の仕事を少ししています(#^.^#)

 

(海外では、家政婦さんが、家に住み込みでいると、留学生から聞いたことがあります)

 

是非、皆さんも1人で頑張りすぎず、家政婦やお掃除の依頼、ご飯を作ってもらう依頼など、どうでしょうか?

 

私が、登録しているのは、かなざわ家政婦紹介所 メディカルブレーンです。

 

 

家政婦として働いてみたい方も、是非どうですか?(^^♪

 

▶もっと周りに頼ってもいい!これ自分へのメッセージ!?

 

お母さん1人で子育てを頑張らないでもっと周りを頼ろう 旦那/家政婦/両親/親戚/行政/習い事

 

以上、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

 

建築のことで、何か、お困りごと、ご相談があれば、いつでもご連絡ください。

【坂建築】

◆TEL/FAX 076-205-1281

◆メール msmn0923@yahoo.co.jp

 

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら