購入した椅子が上下しない。。。壊れてる?えっ?体重制限?体重規制?

  • ブックマーク

ちょっと、びっくりなことが起こりました。

 

我が家の息子達+主人には、今まで、折り畳み椅子を使ってもらっていました。。。

 

今回、2020年夏、旅行へは行けないので、自分の好きな椅子を購入することに決定!!

 

それぞれ、好きな椅子を選びました。

 

↑ 長男の椅子!

 

↑ 次男の椅子

 

↑ 主人の椅子!

 

事件の話しはここからです。

 

↑ 椅子は、全て組立て式です。

 

家で、せっせと自分の椅子を組立てました。

 

次男が先に仕上がり、上下に、低くしたり、高くしたり、自由に使っていました。

 

次に、長男の椅子が完成。

 

あれ?下に下がらない。。。

 

何で???作り方間違えた???

 

と、いうことで、主人にも見てもらいましたが、間違っていない・・・

 

ここで、主人が座って、下に椅子を下げると

 

 

 

なんと、下に下がるでは、ありませんか。

 

長男が座っても下がらない。

 

私が座ると下がりました。

 

もしかして、体重が関係する?重くないと下がらない。

 

これは、大人用だから???

 

私の体重55kg、下がる

 

長男の体重44kg、下がらない

 

44kgの長男に5kgのダンベルを持たせて、49kgでも、下がらない。

 

プラス、1kg 50kgでも、下がらない

 

プラス、2kg 51kgでも、下がらない。

 

なんなんだ。。。

 

長男がもういいやろ。。。と言い出し

 

実験は、ここで終わり・・・

 

中途半端に終わりました。

 

▶体重について

何?私、病気?

 

▶玄孫の次は何?

ばぁちゃん、玄孫(やしゃご)見てね。玄孫の次は何?

 

▶平屋に住む夢が叶った

30年も早く夢が叶った!平屋で畑をする。自給自足生活。その叶い方が意外だった( 笑 )

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら