【運動不足解消】神棚のお水と榊の水替え(2)つま先立ちでふくらはぎ強化

  • ブックマーク

運動不足解消 その2 神棚のお水と榊の水替えは、つま先立ちでやる。

 

毎日、お水の取り替えを出来ればやりたいと思っていますが・・・できない日もあります。

 

神棚のお水と榊のお水の入れ替えの時は、背伸びをして、つま先立ちでやる!!!

 

身体の全身のバランスを取りながら!

 

これも、1つの筋トレとして意識してやっていきたいと思います!

 

つま先立ちになり、ふくらはぎの筋肉をちょっとだけ強化!

 

どこの筋肉を鍛えているのか、ちょっとだけ意識するだけで変わる!!

 

ふくらはぎの筋肉を鍛えるメリット

第2の心臓とも言われている「ふくらはぎ」

身体の中でも非常に重要な部分でもあります。

心臓の役割は、血液を循環させることですが、ふくらはぎも血液の循環をさせる重要な役割があります。

 

血液の循環を良くすることで身体の不調が整い、さまざまな効果を得ることが出来ると言われています。

 

身体の疲れがとれにくい方

足がむくみやすい方

 

日常の動きで、運動不足解消!!

 

ポイントは

足の指全体にきちんと体重が掛かるように意識。

 

小さな積み重ねです。

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

▶運動不足解消 シリーズ

【運動不足解消】大好きな掃除で筋トレ(1)廊下の雑巾掛け/メリットいっぱい

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら