【掃除】カーテンの洗濯 思っていた以上に汚かった…

  • ブックマーク

カーテンを洗ったことありますか?私は、久しぶりにカーテンを洗いました。思って以上に汚かった。。。

 

我が家は、和風のお家なので、カーテンは一般のお家よりも少ないと思います。

 

リビングに白の遮光カーテンがあります。

 

コロナウイルスのお陰で、家にいる時間が増えたため、カーテンを洗濯してみました。

 

いつもなら、洗濯機にそのまま入れますが、下の方にカビを発見したので、洗面所でつけ置きをしてみました。

 

 

↑つけ置き中!じゃぶじゃぶしてみると、なんと、なんと

 

きったなぁ~い!!

 

ビックリするぐらいの汚さです。

 

そうですよね。

 

カーテンにホコリなど、沢山ついていますよね。

 

次は、洗濯場のカーテンとテレビの後ろの遮光カーテンを洗濯してみました。

 

今回は、そこまで汚れていないと判断して、洗濯機でまずはつけ置き!

↑そこまで、汚くありませんでした。

 

しかし、カーテンよりも、テレビの後ろがホコリだらけでした。。。。

 

そして、なぜか輪ゴムが3つもありました。

 

そういえば、息子達が、輪ゴム飛ばしをして遊んでいた時があったな。。。

 

カーテンの洗濯のついでに、テレビの後ろを掃除できて、一石二鳥!!!

 

皆さんも、カーテン、テレビの後ろのお掃除、どうですか?

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら