掃除もブログも料理も「頑張らないこと」が長く続く秘訣かも。だから楽しい!

  • ブックマーク

いい意味で「頑張らないこと」と書きました。頑張ることで得ることも沢山あります。今回書いたのは、長く続けたいものに関しては、「頑張らないこと」と言いたいです。

お掃除も料理も1回頑張って終わりなら、頑張ります。しかし、毎日汚れるし、毎日お腹がすきます。永遠と続きます。

だからこそ、頑張りすぎず、いい意味で「頑張らず、いい意味で適当にやること」を覚えていきたい。

頑張ると疲れる。疲れると次やるまでに時間がかかる。やりたくなくなる。そんな傾向になる私・・・。

私は私のペースでお掃除をして、料理をして、ブログを書く!だんだんと自分のペースが分かってきたように思います!

今は、このペース。でも子供の年齢、自分の能力が変われば、このペースも変わります。

どんな風に自分が変化していくのか、楽しみです。

いつも読んでいただきありがとうございます。

※写真が1つもない、硬い文章でした(笑)でもスラスラ手が動くことが楽しかった!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら