イライラを一瞬で終わらせる 相手とうまく付き合う秘訣

  • ブックマーク

誰かと一緒にいると、自分と考えが違うのでイラッと来るときは、ありませんか?

 

そんな時の対応

その1 距離を取る

その場から離れることで、自分の気持ちが落ち着きます。

 

例えば、ちょっとトイレへ行ってくるとか!

 

その2 深呼吸

その場を離れた後は、深呼吸

離れられない時は、その場で、深呼吸

 

イラっと来た時は、必ず、鼻息が荒くなって、早い呼吸をしているはず!

 

そんな時は、深呼吸、深呼吸

 

ふか~い呼吸の実践を是非!

 

その3 感情は、一瞬で終わり

イライラを一瞬で終わらせるようにします。

 

イラっという感情を100%一瞬で味わって、終わり

 

だらだら、長引かせてもいいことなし

 

その4 イラっときた内容に深入りしない

深い入りしても、いいことなし

 

あなたは、そう思ったんだ!!と、解釈し一旦終わらせます。

 

そこで、言い合って、争った所で、私の経験上、いいことなし

 

とりあえず、冷静に。

 

この記事は、自分自身に言い聞かせているのかもしれない!!(^^♪

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

▶こんなブログもありました↓

色々、残念、ダメでした・・・

自分へのご褒美 今の自分へのメッセージアート 2020.09.23

【ご縁】決まる時は、ビックリするぐらい早く動くというお話し

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら