【私の生き方】色んな種類の仕事を経験・体験してみたい 主人は真逆の大工さん一筋だけど…

  • ブックマーク

私の生き方について、2020年現在の想いをブログに書いていきたいと思います。

私の生き方の外せない条件

好きなことをお仕事にする時は、少しだけにしています。

 

なぜ少しだけなのか?

 

好きなことを沢山やることで、嫌いになりそう。。。と私が勝手に思い込んでいるからです。

 

そして、変化を常に求めているから。

 

好きなことは、ずっと好きでいたい私は、お仕事にするのは、ちょっとだけ!

 

2020年実際にしているお仕事

 

◆運動が好き

☞ インストラクター 月・数回のレッスン

 

石川県金沢市、スタジオSeriの介護予防運動、平均83歳??

 

【継続は力なり】効果 ストレッチポールで肩こり・腰痛を改善 自分で歪みを整える

 

 

◆掃除が好き

☞ 家政婦、スタジオSeriさんのお掃除 月・数回のお掃除のお仕事

 

お母さん1人で子育てを頑張らないでもっと周りを頼ろう 旦那/家政婦/両親/親戚/行政/習い事

 

私って変?運動以外の爽快感 スタジオSeri様定期掃除で実感

 

◆パソコンが好き

☞ 会計事務・ブログ 毎日少しだけ

 

会計処理は、MFクラウド会計を使っています。

(主人の分と、私の分、2つの会計処理)

 

ブログは、毎日1記事は、更新。

https://miwa5.com/  美和が行くGOGO→

 

◆お客様としゃべることが好き

☞ 建築の営業、調整 毎日、出来る範囲で

 

建築の現場へ行き、お客様の要望をお聞きしたり

見積りを持っていったり

解体作業があれば、解体をしたり

 

***************************************

↑◆は、私が2020年今現在しているお仕事です。

 

人生、色んなお仕事を経験・体験してみたい

 

と私は思っています。 これが私の生き方です。

 

働き方

私のように色んなことを少しづつやる働き方は、ちょっと特殊かもしれません。

 

主人のように大工さん一筋で、ずっと同じ仕事という方が、多いのではないでしょうか?

 

主人は、大工さん一筋だけど、大工さん以外の仕事も沢山できます。あれ?もしかしてすごい人??

 

主人とは、真逆と思っていましたが、結構似ているのかもしれない。

 

同じ仕事をする中でも、掘り下げていくと、色んなことが出来る人もいる。

 

色々な仕事をしてみることで、世界が広がり、考え方が、広がります。

 

1つのことだけのスペシャリストも素晴らしいと思いますし、色んなことが出来ることも素晴らしいと思います。

 

是非、自分にあった働き方を見つけてみませんか?

 

この世の中、自分で動いて、自分で考えて、行動あるのみ。

 

単純なことは、どんどん、ロボットが出現

 

ロボットには、絶対にできないことが、今後の仕事として残っていく。

 

と私は、考える。

 

それは、みんな考えていますよね(笑)

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

☞1人1人のお客様を大切に あなたの身近な大工さん 坂建築 4歳になりました

 

何か、お困りごと、ご相談があれば、いつでもご連絡ください。

【坂建築】

◆TEL/FAX 076-205-1281

◆メール msmn0923@yahoo.co.jp

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら