中1長男がだんだん大人の階段を登り始めている 2021.02

  • ブックマーク

中1長男。いつまでも子供だと思っていましたが、だんだん、大人への階段を登り初めています。

 

私の子離れの階段も登り始めなきゃ!(何?子離れの階段って・・・勝手に私が作りました)

 

最近は、親子喧嘩が減ってきた我が家です。

 

何故、喧嘩が減ったのか?長男の冷静さが原因?

最近、中1長男が冷静に、私のことを

 

こういう時、お母さん良く怒るよね~(機嫌悪くなるよね~)!(笑)

 

など、冷~静に話してきます。ごもっともです・・・

 

客観的に私を見て。

 

冷~静に、冷めた目で見られることも。(笑)

 

私より、大人じゃんって思うことが、多々あります。

 

息子から学ぶこと、多いにあり!!!

 

リビングで音楽を流していると、聞く音楽について、長男と話しの内容がとっても合う!

 

(なぜか最近、自分の部屋じゃなく、リビングに良く居座る長男。電気の使いすぎで、ブレーカーが落ちることを気にしているようです・・・笑)

 

良く分からないけど、中1の後半になって、大人への階段を登り始めている感じ。

 

身体も少しづつ大きくなってきて、洋服は、私と共同で使っています。

 

いつの日か、一緒に買い物へ行った時、私が発した言葉に対して、お母さん恥ずかしいから、辞めてとか、、、

 

ちょっとお母さん声大きい・・・とか。。。

 

冷静に言われると、こちらも、どうもすみません…という気持ちになってきます。

 

あれ?私も実母に良く、同じことを言うかも!?(笑)こういう光景、同じかも!?(笑)

 

まだまだ子供な所は沢山ありますが、少しづつ、大人への階段を登り始めているな~と感じてきました。

 

中学生とは、ちょっと不思議な時期ですね!

 

リアルタイムでブログに残していきます。

 

いつの日か、このブログを自分で読んで、こんな時期もあったんだなぁ~と思うのでしょう!

 

ブログは私にとっての宝物です。

 

以上、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら