ショールームは楽しい場所/ミーレ(Miele)の食洗機対応のキッチン探し

  • ブックマーク

ショールームって、すごく楽しいですね!

各社の特徴があり、どのキッチンも素晴らしい!

 

我が家のキッチンは、昔ながらの古いキッチン、、、早く変えたいけど、、、

 

リフォームをするなら、お風呂、キッチン、全て一緒に工事をして、配管から新設したい。

 

ということは、今日やろう!なんてできないので、スケジュールを立ててやらないと。。。

 

前置きの話しが長くなりましたが。。。

 

最近、お客様とショールーム巡りを楽しんでいる美和です。

 

今回絶対に外せない条件

ミーレの食洗機をお客様支給で対応できる、キッチン選びです。

 

ミーレの食洗機とは、知る人ぞ知る

 

ドイツのプレミアムブランド「ミーレ社」が、(常により良いものを)の理念のもと開発された、ビルドイン食器洗い乾燥機。

 

とっても大きな食洗機です!

 

私の知り合いの方のキッチンにミーレの食洗機を付けている方がいて、写真の許可をいただいたので、載せさせていただきます。

 

 

↑ 本当に沢山の食器や鍋が入ります。

日本製の食洗機と違って、前の扉がドーンと開くので、食器などが入れやすいのが特徴です!

 

大家族の方や良くお料理をする方には、とっても人気の食洗機です。

 

他にも、電気オーブン、掃除機、洗濯機などあります。

 

※我が家は、断捨離をしすぎて、ミーレの食洗機に入るほどの食器と鍋がありません( ノД`)シクシク…

 

各社のショールーム巡り

各社のショールームに行って、まずは、ミーレの食洗機対応のキッチンを見せてくださいとお伝えしました。

 

ほとんどのキッチンが対応している会社もありますし、1つだけしか対応していない会社もありました。

 

タカラさんは、ホーローが売りなので、ホーローのキッチンは対応が難しく、木製のキッチンのみ対応でした。

 

他のパナソニックさんは、対応はしておりますが、配管などの関係で水道の蛇口が、右側ではなく、左側になる時があります。

 

とか。

 

だいたい、どの会社のキッチンも、ほぼ対応は、しておりました。

 

今回は、お客様の方で、ミーレの食洗機を自分で購入して、施主支給という対応になります。

 

ショールームの展示場作りのポイント

各社のショールームに行くと、入ってすぐにあるキッチンは、グレードも高く、とっても素晴らしいもの!

 

あれを先に見てしまうと、頭に残り、これが欲しい!と人間思ってしまいますね!

 

どこのショールームに行っても、一番最初に目に付くものが、一番、欲しいと思ってしまった美和です!(笑)

 

まとめ

石川県ではムッティさんという会社でミーレを取り扱っておりますので、気になる方は、是非↓

 

ショールームでアドバイザーを付けて対応してほしい場合は、事前予約が必要です。

 

アドバイザーはつけず、自分で自由にみるだけでOKなら、混みあっていなければ、いつでも見ることは可能です。

 

当日でも、事前に、ショールームにちょっと電話をしていくと、スムーズに見学できます。

 

お電話しなくても、大丈夫です。

 

是非、皆さんも一度ショールームへ!

 

楽しいですよ!!

 

以上、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら