中学の期末テスト前日に試合(大会)!あなたなら大会に出たい?出ない?

  • ブックマーク

長男の中学校の部活(卓球)の先生からお便りがきました。

 

期末テスト前日に大会があるため、今回は、希望者のみ参加としたいと思います。

 

長男は、試合に出たい!

 

母親としての回答!!

 

もちろん!!是非、大会にでまっし(金沢弁・・・)

 

でも、期末テスト前日だからなぁ~と悩んでいる長男。。。

 

母親としてみれば、前日だろうが、1日中家にいても、勉強を1日中しませんよね!?

 

きっと、ゲームしながら、勉強したり、ダラダラするぐらいなら、半日大会でて、帰ってきてから勉強したらいいよ!

 

別にテスト前の前日1日勉強したって、そんなに変わらないでしょ!

 

私の経験上、勉強の時間が少ない方が、集中して勉強をするから、なんなら、大会に出た方が成績はあがるかも!?しれない。

 

別にそこまで成績にこだわらない家庭なので。。。

 

どっちでもよろしいのですが。

 

コロナ禍のため、中1になってからの大会は、少なく…

 

そして、2年生の先輩が多いので、大会には、まだ出たことがないのです。

 

初めての大会!楽しんでおいで!と背中を押したいと思います。

 

試合に出たいという気持ちを尊重していきたいと思います。

 

母親の独り言でした。

 

以上、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら