色々辞めて、予定を空けると、逆に予定が入ってくるいう体験。それは、法則なのか?

  • ブックマーク

会社員時代は、月曜日〜金曜日まで、当たり前に働いていました。

それが、普通だと思っていたからです。

 

しかし、子育てサロンを自宅のアパート(当時)で開くため、固定給も、ボーナスもある、大企業を辞めて、この私が個人事業主になりました。

 

そりゃ〜反対意見も頂きましたが、私としては

 

自分の人生、やりたいと思った時にやろう!

 

と自分で決心をして、会社員を辞めました。

 

最初は、月曜日から金曜日まで、みっちり予定が入ってないと不安な毎日。

 

個人事業主というのは、自分で動いて初めて、仕事があります。

 

営業、事務、実技?などなど、一通り自分でやりました。

 

周りの方の紹介が一番有難いことに私は気付きました。今の自分があるのも、自分で行動を起こしたことから始まりましたが、やはり一人ではやっていけません。

 

何をするにも、人と協力です。

 

ふと、ある時、息子が小学生になることや、色んな生活の変化によって、今まで続けてきた、子育てサロンを辞めることにしました。

 

それまでは、月曜日から金曜日まで、みっちり予定が入っていないと不安な私が、色々辞めてみると、次々と色んな仕事がきたり、色んな方との新しい出会いなど、びっくりすることが、起こり始めました。

 

予定が空いていることで、次々と予定が入ってくるという法則!?でしょうか?

 

私の実体験です。

 

辞めること、挑戦することは、とても勇気のいることですが、人生なんとかなるもんです。

 

実際に今まで生きているだけで、なんとかなってきたんですから。

 

何か挑戦したいと思った時は、その時があなたのタイミングだと思います。

 

読んでいただきありがとうございます。

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら