暇なGW2021年 大掃除→ポイポイありがとう処分→【鬼滅の刃】が増えた

  • ブックマーク

2021年のGWもどこにも行かず、家でまったりしている美和です。

毎年、車中泊旅行へ行っていたので、それから比べると、暇、暇、暇。

 

Amazonプライムでビデオを見てしまうと、ハマってしまい、身体が痛くなる・・・

 

暇だけど、すごく充実した時間も過ごせております。

 

まずは、お掃除スイッチが入りました。

大きな家具を動かして、お掃除をしました

↑ ソファーの後ろや下。テーブルを動かして、お掃除をすると、消しゴムが落ちていた。

 

↑ 息子達の洋服ダンスを出してみました。一年分の息子達の洋服はここに全て入っています。

 

モノを置かないシリーズ「子供服編」子供服は引き出しの中で衣替え メリットが沢山ある

 

↑ 上から見ると、そんなに汚れていないかな?と思いましたが、よぉ~くみると・・・

 

↑ ホコリだらけ・・・汚い写真ですみません。

 

一度全てを出して掃除をすると、とっても気持ちい~

(心の声を、文字にすると大きくなりました)

 

次は、洋服ダンスの中の見直しです。

使い切った服をありがとう処分しました 次男と私の分

夫の分は、この前処分したけど、写真にとることを忘れました。

 

 

 

 

 

 

台所も一部買い替え 不要なものは処分!!

フライパン類は、沢山使ったので、買い替えました。

 

 

 

 

トイレのスリッパ、辞めます

↑ トイレが2つありましが、1つのトイレでは、スリッパを使わず、1ヶ月過ごしてみて、問題なかったので、2つ目のトイレのスリッパも捨てます。

 

トイレでスリッパを履かなければいけないという、思い込みを捨てます。

 

これから掃除が楽になります。

 

靴の見直し

沢山、履いたのでこれで処分します。

 

 

 

最後にシーツや絨毯、枕カバーを全て洗濯

↑ 敷シーツや枕カバーは、1・2週間に1回は洗濯しています。

 

リビングの絨毯は、1ヶ月に1回かな!?

 

悩みは、毛布と掛け布団。毛布の洗濯は大変なので、2・3ヶ月に1回。

 

掛け布団のシーツは、邪魔くさいので、掛けておらず、半年?か1年、掛け布団を使ったら処分しようと思っていますが

 

4人分もあるので、今、悩み中。処分時期に悩みます。

 

下よりも掛けシーツの方が汚れますよね。。。

 

まぁ小さいことは気にせず、楽しく生きていきたいとおもいます!

 

※ちなみにその日のうちに洗濯をして乾燥機で乾かすので、枕カバーや敷カバーの替えは、持ちません。

 

色々手放すと、心がすっきりと楽になってきました。

 

スッキリした所で、夫と次男が帰宅 ニアニアしている理由は!?

夫と次男が鬼滅の刃を中古で全巻かってきた~(笑)

 

色々処分してスッキリした所に、また増えた・・・

まぁいいけど。

 

長男には、今更!?と突っ込まれておりましたが(笑)

 

私は、鬼滅の刃、漫画も映画も見たことない。。。

 

(男子3人は、TVや映画をみているけど。)

 

私って、時代遅れ!?(笑)

 

以上、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

小学生男子の兄弟喧嘩、うるさいけど、喧嘩は良いことと教えています 男は単純で面白い

 

汚い制服。。。ポケットの中から♬こんなものが…元気いっぱいの次男

 

☞ぎゃー靴下は穴が開く、ズボンの膝は破れる、服は汚れる、タイヤはパンク…の巻

 

☞小2次男とお風呂の中での会話。とっても面白い。親子の会話の育児記録。読みたい方は是非。

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら