【ジュエリーリメイク】指輪をネックレスとピアスへ ネックレスをピアスへ イヤリングをピアスへ

  • ブックマーク

結婚15周年の記念に、タンスに眠っていたジュエリーをリメイクすることにした美和です。

 

断捨離しようにも、高いから母にもらったから、という想いがよぎり、処分することができませんでした。

 

第4弾 2021年8月 指輪からネックレスへリメイク(リフォーム)

↑ この指輪をネックレスにリメイクします。

 

↑ さすがな感じの指輪です。昔は流行った感じでしょうか?

 

↑ 完成品がこちらです。あの指輪の真珠が、シンプルに生かされているネックレス!

 

↑ 真珠の上についているプレートは、ダイヤでキラキラしています。

 

↑ とっても素敵なデザインです。

 

↑ 真珠のピアスとセットでつけると、さらに素敵!!

 

大満足です。

 

第3弾 2021.8 指輪からピアスへリメイク(リフォーム)

↑ リメイクするのは、この指輪です。とても素敵なサファイヤですが、指輪として使いにくい。。

そこで、リメイクをお願いすることにしました。

 

まずは、解体 取外し

↑ 1つ1つの個性が素晴らしい!!!素敵すぎます。綺麗!!!

 

指輪のリングの部分は、今後使えないので、買取に回してもらいました。

 

完成品がこちら↓

↑ ダイヤの部分をピアスにリメイクしてもらいました。私は、ピアスが大好きなんです!!

 

↑ 毎日でも付けたくなるピアス。普段使いで使っていきたいと思います。

 

そして、元々持っていた、ダイヤのネックレスに合うように、デザインしてもらいました。

↑ この3点セット、最強です。ネックレスは汚れが酷かったので、ピカピカにクリーニングしてもらいました。

 

本当に感謝しかありません。

 

夫の感想(方言のまま書きます)

イマドキになるげんね!(あの指輪がイマドキのピアスに!)

使ってなかったものをリメイクして使えるってすごいね!

遠くからでもキラキラしとるよ!良かったね!

 

第2弾 2021年7月 ネックレスをピアスへリメイク(リフォーム)

↑ このネックレス、アラフォーの美和には、ちょっと似合いません。

 

↑ 使っているものはサファイヤダイヤで、全て本物です。

 

リメイクの職人さんに依頼しました。まずは、全てを取り外した写真を送ってくれました。

↑ この写真をみているだけで、素敵です。

ここからピアスに変身します。

 

 

↑ 右側のピアスに変身しました。とっても素敵です。今回、使わなかったダイヤやサファイヤは一旦、返却してもらい、次回、またリメイクするときに使いたいと思っています。

 

第1弾 2021年7月 イヤリングをピアスにリメイク(リフォーム)

↑ このイヤリング。中々、つけれず、タンスに眠っていました。

 

職人さんにお渡しすると、まずは、全て解体。

 

↑ 左のピアスに変身しました。

 

とっても正装だけど、普段でも使えそうなので、どんどん使いたいと思います。

 

 

まとめ

思い切って、リメイクをお願いして本当に良かったです。

タンスに眠っていたものが、普段使い出来るって、素晴らしい!!

 

デザインもすごく気に入っています。これから沢山使いたいと思います。

 

今回 リメイクをお願いした職人さん

家のリフォームと一緒で、ジュエリーのリフォームをする職人さんです。↓

ジュエリーをリメイクしようと思った理由はこちら↓

 

【ジュエリーリメイク】ジュエリーリフォームで蘇る アドバイザーからの提案

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら