【ジュエリーリメイク】リフォームで蘇る アドバイザーからの提案

  • ブックマーク

結婚15周年は、ハーフエタニティーリングに、5個のダイヤを追加する予定の美和でした。

しか~し、突然の大問題発生!

 

小指に付けていた、ハーフエタニィーリングが

 

な、な、なんと

 

指の関節が太くなり、突然入らなくなった!

 

入らない、使えない。。。( ノД`)シクシク…

 

ということで、指輪職人のアドバイザーよしえ氏に、すぐ相談!!

 

ここからが、急展開。

 

急展開の理由

ハーフエタニィーリングが入らなくなったからどうしよう。。。

 

と相談しているうちに

 

私は、母からもらった、ジュエリーが沢山ありそのジュエリー達をどうしたらいいのか?相談しました。

 

そのジュエリーがこの子たちです。↓

↑ パールのイヤリング(ピアスは好きだけど、イヤリングはしない・・・)

 

↑ パールの指輪(このデザイン、今の私には、使えない・・・サイズも合わない)

 

↑ サファイヤの指輪(一度つかってみたけど、サイズも合わなくて、使えない)

 

↑ サファイヤのネックレス(デザインがちょっと好みではない)

 

アドバイザーよしえ氏から、このジュエリーをリメイクしてみませんか?と提案が!

↑ このパールを使って、フックピアスに変更

 

↑ このパールリングを、ネックレスに変更 しかも、パールのネックレスと、ダイヤのネックレス。

 

仕上がりはお楽しみに!!

 

実はこの時に、もう1人、裏のアドバイザーS氏もおりまして、、、

 

私の肌の色や全身の雰囲気を見て、ゴールドより、シルバー系が似合う。

とか

私の好みも分かってくれていて、こういう感じの、この長さのネックレスが似合う。

とか

的確にアドバイスをしてくれました。

 

私の意見は昭和らしく、イマドキ、それは・・・ないわと(笑)

はっきりと申してくれました。(笑)

 

他にも、色々アドバイスをいただき、よしえ氏がまとめてくれて、職人の方に見積もりを出してもらうことになりました。

 

今回 リメイクをお願いする職人さん

家のリフォームと一緒で、ジュエリーのリフォームをする職人さんです。↓

まとめ

今回は、ジュエリーアドバイザーのよしえ氏に相談して、急展開になり、タンスに眠っていたジュエリーをリメイクするというブロブでした。

 

次回は、どういう風に指輪などをリメイクをしていくのか!?その経過をブログでご紹介していきたいと思います。

 

お楽しみに~!!

 

【ジュエリーリメイク】指輪をネックレスとピアスへ ネックレスをピアスへ イヤリングをピアスへ

 

以上、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

指輪のリメイク♡15周年の1年前からジュエリー職人へ予約!わくわく楽しみ(^^♪

 

▶オシャレに目覚めると・・・(笑)

365日ジャージの美和が急にオシャレをするとキン肉マンみたいに腕を出して大失敗・・・(笑)

 

▶キラキラだけではく、ドレスも大好き

息子の七五三の写真に紛れてドレスを着て家族写真 何歳になっても女子はドレスを着たい!

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら