【処分したもの】2021年8月前半 次男の部屋の整理整頓 買取金額にビックリ

  • ブックマーク

2021年年8月前半の処分、第1位は、大きな車の処分(手放す)です。

詳細はこちらをご覧ください↓

【大きな車を手放す:維持費削減】ありがとうセレナ・ようこそマーチ

 

他にも沢山処分しました。毎月記録に残しておりますが、無駄に買ってしまう、自分の癖が直らない。。。

 

第2位は、次男の部屋を一緒に整理整頓をして、10560円の買取金額にビックリ

↑ 数ヶ月に1回、次男と一緒に、整理整頓をします。今回出たゴミと売りに行くものは、この画像通り。

 

紙袋には、使わなくなった、3DSやゲームソフト2本。ゲームで使わなくなった付属品などなど。

 

ハードオフ諸江店へ持っていくと、なんと買取金額が10560円!

 

えっ??私も次男もビックリしました。整理整頓して良かったね!

 

本当にモノが少ないお部屋です。

 

他にもいろいろと家のモノを処分しました↓

まくら お客様用にとっておいたけど

↑ お客様用に残しておきましたが、寝汗などすごですよね!

2021年はコロナ禍のため、泊まりにくる友達もいないので、思い切って処分します。

 

↑ こちらのクッションみたいな枕は、寝にくいので、誰も使いません。これで処分します。

 

車のサンシェード

↑ 日産の車、セレナを手放したので、サンシェードも処分します。

 

セレナの車の上についていた、荷台の鍵

 

セレナの長座布団

 

卵をカットするもの

↑ 100均で購入したら、すぐに壊れました。

 

長男のTシャツ

↑ 昔ポケモンが好きで、ポケモンのお店でガチャか何かで夫と購入したTシャツです。

もう着ていないので、処分することに決めました。

 

次男のパジャマ サイズアウト

 

次男のサンダル 歩くとつま先が痛いらしい

 

長男のクロックス 重くて履きづらいそうです

↑ たしかに、履きにくい。私も使わないので、処分します

 

私のピアス 耳が荒れるので処分

↑ 新婚旅行へ行く時に、空港で購入したピアスで思い出のピアスでしたが、付けると耳が荒れるので、処分します。ありがとう。

 

壊れた縄跳び

 

壊れたカゴ

 

ずっと使ってないけど置いてあったスプレー達

 

次男の靴下 穴が空きました

 

ちょうど2年前、1ヶ月で100個処分チャレンジをしていました!

2019年7月 100個処分チャレンジ(3)63/100 季節ものやタオル

 

着ていないスーツを手放す。。。

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら