【大きな車を手放す:維持費削減】ありがとうセレナ・ようこそマーチ

  • ブックマーク

大きな車を手放します。今までありがとう日産セレナ。

セレナを手放すことになった理由

セレナの車検の予約をして、車検予約のちょうど10日前の出来事です。

 

狭い道を曲がれるかな?行けるかな?と。。。曲がってみた所

 

やっぱり曲がれない

 

バックして切り替えそうとした瞬間

 

ガガガガガッガーあ~ヤバイー

 

どうしよう

 

近くに部活終わりの野球部の子たちが、こっちを見てる

 

あ~恥ずかしい

 

とりあえず、ガードレールは全く何ともない

 

セレナだけが、大惨事

 

ひょぇ〜

 

今回、最後の車検を通して後2年、セレナに乗ろうと思っていたけど

修理に34万。

車検代が、約9万

軽く40万越え・・・

 

車を買い換えるべきか?

セレナの初年度登録が、2005年。現在2021年、約16年前の車です。

 

次男の習い事の送迎などを考えると、後2年、セレナに乗りたかった。

 

しかし燃費は悪い、もう夏用タイヤも限界。

 

窓のゴムも劣化。色んな所が限界に近い状態。

 

ここで夫が、一言。

 

セレナも限界やってん!誰もケガがなくて良かったと言ってくれました。

 

感謝感謝。

 

代車は、日産のマーチ! 代車のマーチを買う!?

あれ!?この日産のマーチ、ちょっと狭いけど、、、

車としては

  • 燃費もいい
  • 小回りもきく
  • バックモニターが付いている
  • TVもついている
  • 音楽も聞ける
  • 中古で5万キロしか走っていない(5万キロも!?笑)
  • 初年度登録は、平成23年(2011年)

マーチいいかも!?

 

後は、お値段です。

スタッドレスタイヤもついて、税込み、約30万。

 

これ、お買い得かも!!

 

あまり車にこだわりがないので、乗れればOK!

 

いつかキャンピングカーを購入予定なので!!!

キャンピングカーのお店(11)白山市オーシャンドリームへ行ってきました

 

今は、乗れればOK!マーチようこそ!

 

と思っていましたが、結局、中古のセレナを購入することに決めました。

息子達が、旅立つまでは、まだまだ大きな車が必要です。。。

 

我が家は3台の車を維持

我が家は建築の仕事で、軽トラとハイエースを使います。

 

荷物を運びたい時は、軽トラがあります。

ハイエースも6人乗れます。荷物も沢山乗ります。

 

私は、小回りが利く、マーチでいいよね!!

 

セレナよりも、年間の維持費が大きく変わりそうです。

ガソリン代は、2021年8月時点で、レギュラー、リッター150円越えです。

 

仕事で良く車を使う私としては、燃費が悪くて、大きなセレナで移動するのが、とっても大変でした。

 

この辺で大きな車を手放して、小さな車に買い替えます。

 

セレナを乗っていても、最近は3列目を使うことが少なかった。

今まで、沢山セレナを使いました。

 

息子達や友達を乗せて、色んなところへ行きました。

 

息子達が大きくなった今、セレナを手放します。。

 

ありがとうセレナ。さようならセレナ。

ようこそマーチ!

約半年でソファーベットを手放すことに 手放した大きな理由4つ

 

【処分したもの】2007年製のテレビを手放す 洋服・靴が多い2021.6・7月

 

大きな冷蔵庫を手放す リサイクルショップで買取 製造~10年以内 買取金額は?

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら