【金沢市プチリフォーム】和室の砂壁をクロスへ 2日間で完成 思い出の腰板は残す

  • ブックマーク

金沢市リフォームの坂建築です。今回のご相談は砂壁を変えたいというご相談です。

 

1日のうち、ほとんどの時間をこの和室で過ごすお客様。

↑ 築30年で、砂壁の砂がボロボロと落ちておりました。

 

 

 

工事開始

↑ 砂壁の部分に今回は、5.5mmのベニアを張っていきます

 

↑ この面は、4mmのベニアを張りました。

下のこげ茶の腰板の部分は、お嫁さんと一緒に塗装をした!という思い出があるそうなので、思い出部分を残しました。

 

↑ 全ての面にベニアを張りました。

 

ベニアの上にクロスを張って完成!

↑ 白色のクロスを張ることで、お部屋が明るくなりました。

 

↑ 腰板のこげ茶と白は、相性がいい!

 

↑ 出窓部分の丸い柱にも、クロスを張りました。

 

before

 

after

↑ 引き戸の所にもしっかりクロスを張りました。

エアコンは外さず、周りに下地をして、その上にクロスを張ってあります。

 

↑ ついでに襖のドアにも、同じクロスを張ってもらいました。

 

 

↑ 最後に、ソファーとテーブルを入れて、完成です!

 

まとめ

工事期間は、ベニアの下地張りで、1日

次の日に、クロスを張る

 

合計、2日間で終了です。

 

とってもお部屋が明るくなり、お嫁さんと一緒に塗装を塗った思い出の腰板を残して、大満足のお客様。

 

坂建築を選んでいただきありがとうございました。

 

何か、お困りごと、ご相談があれば、いつでもご連絡ください。

【坂建築】

◆TEL/FAX 076-205-1281

◆メール msmn0923@yahoo.co.jp

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

モデルルームのようなリフォーム 壁紙 間取り コーディネートは施主様 設計士さん 大工さんの総合力

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら