モデルルームのようなリフォーム 壁紙 間取り コーディネートは施主様 設計士さん 大工さんの総合力

  • ブックマーク

モデルルームのようなリフォームが完成しました。金沢市の夫婦で建築をしている、坂建築の美和がご紹介したいと思います。

工事期間

解体(2021年6月1日)から引き渡しまで(2021年9月11日)の3ヶ月と11日

 

元の和風のお家が洋風に変身

 

 

 

 

ここからは、写真と共にモデルルームのようなリフォームをお楽しみください!

施主様が、インターネットで購入した、素敵な照明

 

↑ 右上の素敵なシャンデリア

 

 

 

↑ レール式移動できるようにしました

 

↑ 手元ライト インスタなど、お料理の写真を撮る時に大活躍!

 

キッチンはリクシル ミーレの食洗機と北陸初のミーレのスチームオーブンを取り付け

 

 

 

 

 

↑ ここは造作家具です。家具職人の方に、ミーレのスチームオーブンがピッタリ入るように、作ってもらいました。

 

冷蔵庫もピッタリです。

 

↑ 上から2つ目の段にあるのが、北陸初のミーレのスチームオーブンです。(2021年9月現在)

 

↑ お料理上手で、お料理が大好きな施主様は、リフォームをするときは、必ず入れたいと思っていたそうです。

 

お客様の願いが叶い、坂建築も嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

↑ 大容量の収納設備

 

↑ 大人気で1年待ちでやっとで海外から届いた、ミーレの食洗機です。

 

↑ こんな感じで、大きく手前にひらきます。

 

↑  お鍋も丼ぶりも箸やコップも何でも入る、大容量!!油がついたまま入れた方がいいそうです。

 

その情報に目が飛び出ました。

 

お風呂と洗面台もLIXIL(リクシル)です

↑ 大きな鏡で、お化粧をする母娘様には、最高な洗面化粧台ですね!

 

ちなみに、一番左の棚は、ディノス家具でネット注文したそうです。

 

↑ 白と黒をベースに、素敵なバスルーム!

 

 

↑ お風呂のお掃除をした時に、拭きやすくてビックリしました。汚れが付きにくい素材の浴槽です。

 

施主様がインターネットで購入した家具と壁掛けテレビ

↑ なんともゴージャスな!!!

 

 

 

↑ 壁紙とピッタリです。これもネット注文。

 

↑ お花が大好きな施主様は、ここに何か飾るそうです!

 

 

↑ 透明のガラスに黒枠の引き戸に、柄付きのスモークを貼って仕上げました。

 

全体的に見たお部屋 コロナの電気式床暖を設置

↑ このも、お色がすごく素敵です。センスですね!!,

 

↑ 北陸の寒い冬でも大丈夫なように、床暖を入れました!

 

↑ とっても広いリビングの完成です。以前は和室が3部屋あった場所になります。

 

↑ 全て引き戸にして使いやすさを重視 ハイドアにすることでお部屋が広く、スタイリッシュでかっこいい

 

↑ 広いリビングには、大きなエアコンを1つ取り付けました。

 

↑ 可愛いワンちゃんも新しいリビングにお引越ししてきました。可愛くてぬいぐるみのようなワンちゃんです。

 

カーテンが素敵すぎ

↑ このカーテンが最高に素敵です

 

↑ 閉めるとこんな感じです!

 

↑ 縁側には、こんなに素敵な和風のブラインド

 

外の道路側は、縦のサッシ 中庭側は大きな窓でリビングは明るく お客様のこだわりです

↑ 大きなサッシを取り付け、リビングがとっても明るい。耐震のため、残す柱は残して、クロスで巻いて仕上げてあります。

 

↑ 外壁の道路側は、縦のサッシで、シックに! 網戸は中についています。

 

 

↑ 裏側に、機材を全てをまとめました。

左から、エアコンの室外機 床暖の室外機 エコキュート ガスボンベ

 

↑ こちらは玄関ですが、勝手口なんです!素敵な勝手口の完成!網戸入りの引き戸になります。

鍵を閉めたままでも、換気が出来ます!

 

下駄箱や納戸は、使いやすさを重視し大工さんが可動棚を作りました

↑ 納戸の可動棚です

 

 

 

 

↑ 家族が多いと靴は沢山必要ですね。段差を自由に替えれるところがいいですね

 

↑ 帽子やコートなど、掛ける所もあります

 

↑ ニッチを作りました。壁の中にリモコンを収めることで、人が荷物を持っても通りやすいですね!

 

空いた部分に、鍵を掛けておくこともOK!

 

↑ このニッチは、施主様の希望で作りました!何を飾るのでしょうか?楽しみです。

 

その他のこだわり

↑ 以前のキッチンの壁はタイルでした。そのタイルがすごく気に入っていた施主様です。

 

解体の時にタイルをそぉーっと外して、今回の新しいリフォームのキッチンにお花柄のタイルを取り付けました。

 

まとめ

今回のモデルルームのようなリフォームは、お客様ご家族に、すごく喜んでいただき感謝の気持ちでいっぱいです。

リフォームをしながら、お客様と一緒に色々と決めていった思い出が蘇ります。

 

設計士さんが、お客様の要望とイメージをうまく組み入れたプランを考えてくださり、その図面を元に、木造で形にしていった、大工さん(主人と親方)。

 

そして、沢山の業者の方のお陰で、素晴らしいリフォームが完成しました。

この3ヶ月間、本当にありがとうございました。

 

A様、坂建築を選んでいただき本当にありがとうございます。

私たち坂建築と一緒に協力してくださった、各業者様にも感謝しております。

 

以上、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

大工さんのこだわり【企業秘密】床材を再利用して和風の風窓にリメイク 和を残す

 

解体からユニットバスの土間打ちまで全てやる大工さん 写真でご覧ください

 

出来ないことはお願いをする コンクリート解体 重機を使って解体

 

【柱移動・柱取替】素敵なアイランドキッチン設置のため これぞスケルトン解体

 

【外構の基礎工事】プロにお任せ 基礎の社長は同級生!仕事仲間になりました

 

【勝手口】小さな建前(たちまえ)勝手口だけどオシャレな玄関

 

木製建具からアルミサッシへ取り替えて断熱効果UP 明るい 網戸あり 第1弾 第2弾

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら