【勢いで処分】2021.09 一緒に作った思い出を記憶に残してモノは捨てる 捨て時が分からない 

  • ブックマーク

最近は、使い切って処分することが多くなった、美和です。

しかし、使い切るって、どこまで!?と思いませんか?

 

洋服などは、穴があいたら捨てる、破れたら捨てる。

 

これは分かりますが、タオルなんて、捨て時、変え時が分かりません。

 

洋服も着やすい服は、何年も着てしまうので、捨て時が分かりません。

 

ということで、今回は、勢いで、色々と処分しました。たまには、勢いも大事です!!

 

長男と主人が一緒に作った、思い出の卓球台を捨てる

↑ 青色の卓球台!勢いで作ったのが2020年。約1年前です。

 

中学生になり卓球部に入った長男が、家でも練習できるようにと主人と一緒に作りました。

 

しか~し!!!

 

職人の主人は、本物の卓球台と同じ大きさで1mmの狂いもなく作ったので、家の中に広げると大きすぎる。。。

 

2・3回は、出しましたが、その後は、ずっと畳んだままです。

部活で沢山練習をして卓球は上手になっているので、家では卓球をやりません(笑)

 

一緒に作ったという思い出だけ記憶に残して、モノは処分することに決めました

 

今までありがとう!

 

私の洋服たちを処分

↑ このズボンは履きやすくて、10年以上は履きました(笑)破れないし、色あせもそこまで無い。

毎日のように履いた年もありました。これで、処分します。ありがとう!

 

 

↑ これもなぜか、毎年夏になると履いていました。また来年も!とタンスにしまっておきましたが、これで処分!!!

 

 

↑ このタンクトップは、あまり使っていないので、勢いで処分します。

 

↑ このポロシャツ2枚は、建築の解体で、釘で破れてしまったので、処分します。破れたりすると、処分の判断がしやすいです。

 

主人の携帯カバー

↑ 携帯カバーも変え時が分かりませんね。ボロボロになったので、心機一転です!

 

電子レンジ

↑ リフォームをしたお客様から、オーブンレンジをいただいたので、自分の家で使っていた、電子レンジを処分します。

 

次男のドッジボールシューズ サイズアウト

 

主人の作業ズボン 夏用 2年使ったので処分

 

長男の椅子

↑ 毎日沢山座っていました。肘の部分が、机の下にも上にも入らず、ちょっと使いにくいそうなので、いただいた椅子と交換です。

 

夏用 敷シーツ2枚 2年間 毎日使いました

まとめ

今回は、勢いで、処分しました。

 

大きなものは、本当に処分に困ります。

卓球台は、私の寝ている部屋に立てかけていたので、いつ地震が来て私の足の上に倒れるのか!?いつも心配だったので、思い切って処分して良かった。

 

長男は意外とあっさりでした。主人を納得させるのに、1年掛かった(笑)

 

卓球台を作った時のことは、ブログに残してあるから大丈夫!!(笑)

 

DIY 卓球台がお家にやってきた とぉちゃんから長男へプレゼント

 

手作りの卓球台がどんどん変化していきます。我が家で夏休みの木工教室

 

【処分したもの】2021年8月前半 次男の部屋の整理整頓 買取金額にビックリ

 

2019年7月 100個処分チャレンジ(3)63/100 季節ものやタオル

 

着ていないスーツを手放す。。。

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら