スマホでフリック入力をしていますか?iPhoneのアプリでブログを書く時は、フリック入力が便利。

  • ブックマーク

私は、全てフリック入力ではなく、7割、フリック入力をしています。

フリック入力というのは?

かな入力の画面で、『え』を入力したい時、『あ』を長押しすると

左に→い

上に→う

右に→え

下に→お

が出てきます。

↓このような感じです。

フリック入力

『え』をうちたい時は、あの所を右にスライドすると、えを打てるという事です。

『あ』の場所を4回クリックしなくても、一回で、『え』をうてるので、スマホで打つ速さが早くなります。

私は、全てではありませんが、ほぼフリック入力をしているので、iPhoneのアプリからブログを書くことは、あまり区ではないのかも?しれません。

実際にこれだけの文章をうつのも、10分ほどです。

うちのパソコンは、開くのも時間がかかり、処理も遅いので、もしかしたら、携帯のアプリの方が楽で早いかもしれません。

これからは、アプリからも投稿していこうかな?と思っています😊

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら