金沢ブログ会8人目 徳田隆裕さん 働く人を守る労働弁護士で2児のパパ NHKにもオンライン出演

  • ブックマーク

金沢ブログ会のメンバーを私の言葉で1人づつ紹介をしています。

 

8人目は、徳田隆裕さんをご紹介したいと思います。

 

徳田隆裕さんのプロフィールはこちら

 

徳田隆裕さんのブログは、こちら↓

(ここからは、徳田さんと書かせていただきます。)

 

徳田さんは、金沢ブログ会で、唯一の男性!そして、若い。

 

おばちゃんたちのアイドルです。若い男性と話す機会って、中々ないですよね!?

 

(おばちゃん発言、出ちゃいました。)

 

徳田さんは、2児のパパであり、やり手弁護士さん。

 

未払残業労災解雇から、働く人を守るため、法律問題をわかり易く、ブログで解説しているのが、徳田さんです。

 

私には、弁護士さんの言っていることは難しそうで、良く分かりません…と言いたい所ですが

 

そこは、徳田さんの腕の見せ所、画像などを使い、文章も硬くなりすぎず、わかり易いブログです。

 

私も給与や経理の事務作業をするときに、やはり、勤務についての労働条件なども関わってきますので、徳田さんのブログを参考にさせていただいています。

 

外出自粛の時には、休業手当のことについてのブログが、とても勉強になりました。

外出自粛中(2020年3月~5月)、NHKに、オンラインで弁護士として徳田さんが登場した時には、びっくりしました。

 

こんなに身近な方が、テレビに出て、弁護士として説明しているんです。

 

おったまげた~!!

 

ところで、弁護士費用って、どのくらい?と気になりませんか?

 

弁護士法人金沢合同法律事務所さんの、弁護士費用についてのサイトは、こちらです↓

 

 

 

◆徳田さんのパパの顔について

金沢ブログ会の月1のオンライン(zoom)会では、徳田さんが赤ちゃんを抱っこしならがら参加していて、仕事だけではなく、たまにみせる2児のパパの顔。

 

このギャップが、世の中のおばちゃんたちには、たまりません。

 

私も、アラフォー。おばちゃんでしょうか??

 

まだまだピチピチ。

 

ピチピチって、いうこと自体、おばちゃんですね(笑)

 

8人目は、弁護士の徳田隆裕さんの紹介でした。

 

次、9人目は、清水雅美さんです。

 

☞金沢ブログ会9人目 清水雅美さん 生前整理アドバイザーandお掃除のプロ スマイルがピカイチ

いつも読んでいただきありがとうございます。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら