ものくろさんから言われた一言で、パッカーン( 笑 )ブログをサクサク書けるようになった理由は、その一言でした!

ひまわり

WordPressブログ、スタートアップ講座を始める前に書いた、アンケート。

ブログを書くときの障害と感じていることは?という質問に

私は「自分の行動が、誰にでも見られることに、不安があります」と書きました。

その時、ものくろさんから言われた一言

『以外と誰も見てないから大丈夫( 笑 )』

パッカーン( 笑 )そうですよね( 笑 )大人気ブロガーの方も沢山沢山書いて、今がある、そんな方は一握り。

ブログを始めるだけで、その方々と一緒と考えてしまった、私がおこまがしい( 笑 )

失礼いたしました。

誰も読んでないと思えば、サクサク、書けるようになりました(^^)

障害をつくるのも、自分

障害を取り払って行動するのも、自分

全て、自分次第ですね。

そういえば、前に保育園の保護者会会長になって、人前で話をしなきゃいけないけど、緊張するわ〜と、主人に相談したとき

主人が私に言ってくれたアドバイス

みんなを芋やと思えばいい( 笑 )

とか

以外と誰も聞いてないよ( 笑 )

と、こんなアドバイスをしてくれました。これを聞いた時、とても楽になった記憶があります( 笑 )

今回は携帯のメモ帳に書いた文章を携帯のアプリのHTMLモードに切り替えて、貼り付けして、書いてみました!

なんとなく、アプリの使い方がわかってきたぞ!

投稿者プロフィール

美和ちゃん
美和ちゃん
旅行、食事、断捨離、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら