総重量3・5kg?のおせちオードブル 種類が豊富で大満足

  • ブックマーク

2022年のお正月は、実家へ集まれないので、おせちオードブルを両親がプレゼントしてくれました。

総重量が、3.5kgという豪華版です。

息子達が生まれた体重が3000gなので、生まれたての赤ちゃんぐらいの重さ!!!

オードブルおせち 総重量3.5kg?

上から見た写真 

ここからは、横からの画像で説明していきます

横からの写真1枚目

エビが3匹 ウナギとはべん エビの下には煮物があります

とにかく、上に下に横に、モリモリに盛り付けてあります。

横から2枚目 

ゆずいくらの下にはナマス 黒豆数の子とあえたイカ イカメシもあります タコの酢の物2種類 きんかん

横から3枚目

卵焼き はべん くりきんとん サーモンの薔薇

横から4枚目 

ホタテ バイガイ ローストビーフ きんぴら ブリの照り焼き 蟹足コロッケ 椎茸と鳥団子

横から5枚目 

鶏ハム エビチリ 肉団子 小魚 ミードボール イカの甘酢揚げ

↑ ロブスター これは身と味噌が美味しかった!
↑ 上のもを食べ終えると、下には

蟹のグラタン手羽先唐揚げエビフライも3匹 ハム焼豚 鴨肉も入っていました。

1月2日の朝が終わった時点でこの状態。

ほぼ、1日半で完食です。 家族は4人。

食べ盛り4人が、何日も家にいるとなると、すごい量の食材が必要です。

質にもこだわりたいですが、今は、質より量の時期かも!?

息子達と一緒に食べすぎて太らないように、気を付けないといけないのが、アラフォー夫婦!

おせちをみんなで美味しく食べるコツ

大きいものは、ハサミカットして、細かくしました。

ブリの照り焼きや、エビフライ、色んなものを細かくカットすることで、みんなが少しづつ、パクパク食べていました。

このオードブルおせちは、色んな食材の種類が入った豪華版です!

アワビやホタテ、ロブスター、バイガイがとっても美味しかったです。

そして、揚げ物ばかりではなく、煮物や酢の物も入っていたので、アラフォーにはすごくありがたかった。

年始から、お酒を飲みながら、テレビを見て、美味しいものを食べ、贅沢させていただきました。

ありがとうございました。

両親に感謝です。

主人の実家へは行く予定でしたが、急遽な出来事があり残念。またゆっくり遊びに行きたいと思います。

両家の甥っ子、姪っ子は、みんな大きくなり、もう何人か働いています。一番下が、小5次男。

みんな、中学生、高校生、社会人となると、それぞれの予定があったりと、中々集まる機会も減ってきました。

みんな変化していくのですね。どこかで区切りをつけていかないと!!

それぞれの家庭の事情もありますからね!

以上、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら